メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

恋愛経験の数!結婚に関係ありません。🤔

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
渡辺佳代の結婚相談室「恋愛経験の数!結婚に関係ありません。🤔」-1

目次

  • 本気で誰か好きになったことがあるか?が大切です。
  • 昨日の大雨とコロナの自粛で自分と向き合えました。

本気で誰か好きになったことがあるか?が大切です。

渡辺佳代の結婚相談室「恋愛経験の数!結婚に関係ありません。🤔」-2

50才の成婚カウンセラーが本気でお節介を焼いています「渡辺佳代の結婚相談室」です。

この年齢になったからこそ知ることができた「事の顛末」があります。私の経験値です。


さて、初回面談時や会員さんとのやりとりで、

「あまりというかほとんどつき合ったことがなくて・・」

とか、お付き合いすることを一緒にでかけたデート程度や食事をした程度なんて方もよくいます。

ですが、そんな経験の数が幸せな結婚に繋がるスキルにはなりません。お付き合いした人数の多さより、ひとりの人でも本気で好きになったことがある経験の方が断然人間を成長させます。

告白された経験が多いと自信がつくかもしれませんが、若い頃のその経験でいい気になっている人は、そのことがかえって成長の妨げになっていたりもします。

俺のモテ期!わたしのモテ期!それが???

恋愛やお見合いは、その人とどんだけ誠実に向き合うことができるか!目の前の人とのone chanceの関係です。

人間としてきちんと成長できている人は、運命の人と出逢えるのも早いなと感じています。

人としての成長については、異性との恋愛経験より親子関係の方が影響しているととても感じます。

ただ、そのことも問題視するより、現状を理解していくらでも対応する手立てはあります。

自分は今の自分でしかないのです。

人は変われますしね。

そして、だから生きていておもしろいのです。


昨日の大雨とコロナの自粛で自分と向き合えました。

渡辺佳代の結婚相談室「恋愛経験の数!結婚に関係ありません。🤔」-3

自分の感度を研ぎ澄ますこと!とても大切です。

昨日は、久し振りに朝から一日中大雨が降りました。

それも夏の雨のように激しかった。

私は事務所で一日中ひとりで仕事をしていました。

人とのやり取りも少なく、メールが主でした。

コロナの自粛もあり、会員さんとのやり取りや進捗状況を整理し、ジーと会員さんのことや私と今まで関わってくれてきた人のことを考えていました。

無意識にそんな時間を過ごしていたのですが、この目まぐるしく状況が変わる忙しい時代こんな時間を過ごすことは難しいですよね。

今朝起き抜けから、「そうだ!あの子にはあの人を紹介してみよう」「あの子はこんなこと考えているに違いない」

「こんな時あの子にはこんなことを伝えよう」といろんなことが頭に浮かんできました。

これは、昨日瞑想のような自分と向き合う時間ができ、心も頭も今まで以上に整理できたことで、わたしの感度が上がったのだと思います。感じました!

婚活もこの自身の感度が大切です。

いろんなことに振り回されていると自分を見失ってしまいます。

コロナのこんな時ですが、どうかそんな今も少しでも前に進めるあなたでありますように!


「渡辺佳代の結婚相談室」


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案