メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

お見合いの約1時間!どんなふうに向き合ってる?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
渡辺佳代の結婚相談室「お見合いの約1時間!どんなふうに向き合ってる?」-1

自分が興味を持てなかったからって失礼な態度とってない?

渡辺佳代の結婚相談室「お見合いの約1時間!どんなふうに向き合ってる?」-2

面談のためカフェに入ると、隣の席にいわゆるお見合いの男女がいました。普通の感じ、年の頃は30代半ばかな?

女性は全く興味をもてなかったのか?笑顔なし、目は伏し目がち(相手と視線を合わせる気なし)、男性の必死の質問に言い切り方で返していました。

男性だって、そんな態度の女性に興味なんて持てなかったかもしれないですよね?ですが、笑顔で、女性に話かけていました。

女性の態度は最低ですね。

そんな女性は、仮に意中の男性が目の前に現れたからといって最高の笑顔を見せることはできません。

この広い世界で、せっかくお会いすることになったお相手です。自分の気持ちのアップダウンはあるにしろ向き合うことにした約1時間!自分のことをちゃんと伝えて、相手のお話をしっかり聞いて気持ちよく過ごしたいですね。 

運命の人に会えるその日のために、心の笑顔とお顔の笑顔の練習をしましょう!

私は会員さんとの面談で、そんは人の話をしたりもします。人って結構無意識にやっていることってあるものです。自分以外の人の話として聞くと、はて?俺って、私って、どうしてるかな??って冷静に振り返ることができたり、参考になったりするものです。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案