メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

婚活は自分探しでもあると思う!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
渡辺佳代の結婚相談室「婚活は自分探しでもあると思う!」-1

11月23日イベントに参加してきました。

渡辺佳代の結婚相談室「婚活は自分探しでもあると思う!」-2

TSUTAYA馬事公苑店の店内で、「無料カード診断」と銘打って「あなたのお悩みの相談にのります!」といったライトなイベントに参加してきました。

駅から離れた住宅街という立地、連休、雨模様!どうなることやらハラハラワクワクで始まりました。

普段からこのお店を利用されている学生さんや親子連れが多く、私としては、簡単なディグラム診断から婚活の相談を受けたかったのですが、そうもいかず性格診断のお楽しみコーナーのようになってしまいました。💦

ですが、どんな時も楽しめるのが私のいいところ!です。

親子さん相手にも楽しく診断しているとその楽しげな話し声に誘われていろんな方が寄って来てくださいました。

年頃は、新婚の38才女性   -   双子ちゃんが来年1月に生まれる予定の二児のママ  -   30才美人ハーフのお引っ越し問題 -   大学3年生の来年の就活について -  しっかりした一人娘に少々やり込められ気味の可愛いママ -   そっくりな素敵なパパと息子さん等々だいたい15分ほどのやり取りでしたが、皆さんなんだかすっきりして🎶なんだか得した気分🎶になりました!と満足げに帰られました。

結婚はその人の人生がいろいろつまったものだと思います。自分自身の親子関係や体験、経験など。

自分のことがわかっていないとなかなか定まりませんよね。なので、たまには今回のような企画でたくさんの方の声を聞けることもとてもよかったと思います。

そして、私の相談室のメニューにも婚活!までの覚悟はないんだけど、私と話してみる!といったライトなものも作ることにしました。

詳しくは、「渡辺佳代の結婚相談室」のホームページをご覧ください。


婚活!自分の人生のパートナー探しって実は自分探しなのだと思います。


結婚するにしろせずとも、今、自分と向き合ってみること!ただ、自分と向き合っても前に向くことができないのなら、婚活のプロ!人生の先輩の私を頼ってください。

そんなあなたを待っていますよ。♥️



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案