メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

恋愛!結婚!あなた自身にとっての相手とは??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
渡辺佳代の結婚相談室「恋愛!結婚!あなた自身にとっての相手とは??」-1

人の分析ではなく、あなたにとってのその人はどうなの!?

渡辺佳代の結婚相談室「恋愛!結婚!あなた自身にとっての相手とは??」-2

結婚、子育てを経て50代を迎えて思うこと「ひとりよりふたりは力になる」これを伝えたくて相談室をしています「渡辺佳代の結婚相談室」です。

昨日11月9日TSUTAYAみなとみらい店にて無料相談会をいたしました。

相談内容は婚活に限らず、夫婦のこと、家族のこと、仕事のこと、今後の人生について様々でした。

これまでの人生経験、OL時代からの最近の世の中の様変わりぶりやら恋愛の変質ぶり、いろんな話をさせていただきました。

相談に寄ってくださった方は素敵なカップルもいて、そのカップルには、今後の話をさせてもらいました。私を鏡にしてそれぞれの思いが交錯したりしてとても楽しくもありました。

もちろん、結婚したい!の気持ちの方もいらして、この中に綺麗な美容師さんもいらっしゃいました。

美容師さんはお仕事柄もあり、私との接し方もお話の仕方もとてもうまく、いろんなお仕事のこともご存じでした。「今までお相手が本当にいなかった?」

「どんな方があなたにとっての運命の人なのかしら?」などと話を掘り下げていくと、こんな職業の人はこんな人が多いとかこんな仕事をしているとこうなってしまい勝ちなど評論家になってしまっていました。その人を個人的な人柄で見ることがなくなっていたのです。それでは、どなたが目の前に現れても個人的な感情は湧かないよね。このあたりから、「とすると、今後どうしたらいいと思う?」など、話を発展させ、私とLINE交換をしてくださいました。

次回お会いすることがとても楽しみです。


また、次回のTSUTAYAさんの企画もありますし、今後もできるだけ皆さんにお会いできる企画をしていきたいと思っています。

私のホームページでご案内させていただきますので、

是非「渡辺佳代の結婚相談室」のホームページをご覧ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案