婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】渡辺佳代の結婚相談室

本当の自分そのもので勝負すること!応援します。

渡辺佳代の結婚相談室「本当の自分そのもので勝負すること!応援します。」-1

船橋でライトなコンパをしました。

渡辺佳代の結婚相談室「本当の自分そのもので勝負すること!応援します。」-2

初めて船橋に行きました。

知り合いに頼まれ、出逢いのチャンスのないナース達に男性を紹介する飲み会を企画しました。

私は、主に都内や田園都市線沿線で活動していますので、船橋に地縁がなく、同じお仕事をしているカウンセラーにお力添えをお願いしました。

船橋で相談所を運営されている「婚活レッツ」さんです。

単なる合コンではなく、婚活のプロが同席するコンパです。

私たち主催者側は少し離れたところに席を作ってもらいました。

ちょいちょいコンパの席に行って様子を見て声をかけたり、席をはずした方に個人的に声をかけに行ったりしました。

私は「皆さんいい年なんだから、できれば結婚した方がいいと私は思うよ!」と公言もしました。

会全体としては盛り上がり、参加者からは「楽しかった~」の声もいただきました。

コンパのよくないところは、一緒に参加した仲間に気を使って素の自分を出せなかったり、自分の気持ちを表現できないので連絡先の交換もできなっかたりすることです。

残念ながら、カップル成立はありませんでした。

わたしは、女性陣の二次会に参加しました。

その時、それぞれの女心をいっぱい聞くことができました。

30代!前半は前半なりに。

30代!後半は後半なりに。

揺れ揺れでした。

揺れている気持ちを素直に言うこと大事です。

そして、もう一歩!前に進んで、少しのサポートがあれば運命の人に出逢えるはずと私は確信しました。

婚活ブログを読むことでストレスと感じてしまうと聞きます。

私は、知り合った結婚を考える世代の方からよく相談をもちかけられます。これは相談室の仕事をする前からです。

そして、私はいつもこんなに可愛くて!なんら普通の感覚の女性が結婚できないんだろう?と本当に不思議になります。スマホ・SNSなど人と繋がることが容易な時代故に若者は疲れているなあ。繋がりやすいが知らないでいることが難しい現代でもあるとも。

悩む婚活男性も女性も手立てを知りたくてブログやノウハウものを読み漁るようですが、30代後半ともなると統計的には難しいような情報も溢れていますので、不安を駆り立てられる方も多いようです。

私のホームページのブログなどを読んでくださっている方はご存知と思いますが、わたしはノウハウとかあまり好きではありません。

わたしは私!なのに、なんだか私ではいけないって言われている気がしますよね。

だから、あなたはあなたでいい!と私はいつも思っています。

少しのマナーや人への思いやりなどのポイントはありますが、今の自分で活動なさればいいと思いますよ。

ただ、不安だったりどう動いていいのか?手探りであるなら、私の力をどうぞ使ってください。

婚活は個人戦です!といつも私は伝えています。

有利と言われる年齢だからと言って必ず結婚できるわけではないのです。また、その逆のありありです。


  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

渡辺佳代の結婚相談室

渡辺佳代の結婚相談室

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1

横浜市営地下鉄「センター南」駅から徒歩6分以上

https://www.kayo-marriage-room.com/