メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

第一印象にギュッと!詰め込まれていますよ。

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
渡辺佳代の結婚相談室「第一印象にギュッと!詰め込まれていますよ。」-1

目次

  • お見合い!会ったそのときに一瞬で。感じていますお互いに👀
  • 我が家の長男の結婚が決まりました。💛

お見合い!会ったそのときに一瞬で。感じていますお互いに👀

渡辺佳代の結婚相談室「第一印象にギュッと!詰め込まれていますよ。」-2

お見合いの第一段階として、プロフィール写真を見てその方のイメージを皆さん膨らませていらっしゃいます。
ですが、写真で本来の自分を表現できる方はなかなかいらっしゃいません。本当に難しい!
ということで、会ってみることが一番だよね!ってことになります。
「こんにちは」
「はじめまして」
「今日はありがとうございます」
とお会いすることになります。
人は、第一印象で顔の造形だけを見ているわけではなく、一瞬で明るい人、暗い人、自信なさそう、優しそう、おおらかそう、理窟っぽそう、爽やか!などいろんなことを総合的に感じています。
準備できるとして、イメージを作る服装、髪型、臭い、女性ならメイクなどは用意できます。
そして、眼差し、待っているときの待つ場所や立ち方、席に向かうまでの心使い(かける言葉も含めて)
などでほぼ気持ちが上がっているか下がっているか決まります。
あとのお話する1時間くらいの間に人は第一印象があっていたか?の裏付けをしているだけだと思います。多くの場合は。
自分が相手を見に行っている気になってはいませんか?あなたも見られているのです。
いいなあ💛を思ってもらわなくては始まりませんよ。


我が家の長男の結婚が決まりました。💛

渡辺佳代の結婚相談室「第一印象にギュッと!詰め込まれていますよ。」-3

なんだか💛の面積が多くてすみません。

わたくし事ではありますが、28才になる長男が無事天赦日に入籍しました。

今年の1月長男から「母さん!彼女に会ってみる?」と連絡があり、「いいよ!ランチしようか?」とわたし。

長男は何人かの女性と交際をしていることは知っていましたが、紹介されるのは初めてでした。不思議と構える気持ちにはならずその日を楽しみにすることができました。

わたしの友人やママ友などは「佳代ちゃんプロでしょ!どうだったあ~」「目が厳しいんじゃない?」「どんなところを見るの?」なんて言いたい放題でした。

わたしは、決めていたわけではないのですが、まず会った瞬間「あなたを受け入れています!」を言葉ではなくそういう子持ちで接することにしました。これは、実は今回に限らず仕事でもそんな感じなのですが。

そして、その子が円満なエネルギーを持っている子であれば充分だと。

お顔も可愛く、雰囲気全部がかわいい子でした。学歴がどうとか、料理の腕がどうとか、年収がどうとか、背の高さがそうとか、趣味がなんだとか、そんなことは大した問題ではないのです。だって人生に確約なんてないのです、自分にとってパーフェクトな人を選んだつもりでいて、3年後に絶対にこうなるなんて何ひとつ決まっていないのですから。

この人と結婚してよかった!と思えるようにするのはあなた自身なのですから。




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案