メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

別れは出逢いの始まりです💛

渡辺佳代の結婚相談室「別れは出逢いの始まりです💛」-1

目次

  • まず別れることになったときには、ちゃんと終わらせること。
  • そして、パーン!と素敵な方からのお申込みがありました。

まず別れることになったときには、ちゃんと終わらせること。

渡辺佳代の結婚相談室「別れは出逢いの始まりです💛」-2

お子様のいる女性会員さん!

お子ちゃまにとってのお父さんとしてお相手をみることも大切ですが、「わたしはわたしにとってのパートナーという存在を大切にしたい!あきらめたくない!」と入会当初言っていました。


その思いをしっかりと受け止めながら、会員さんと頑張って活動していました。お子様がいますが、年齢が若いこととお肌の綺麗な美人さんということもあってか順調にお見合いも組めていました。ある男性と交際が順調に進み、いよいよ真剣交際にと思った矢先に、以前の知り合いの方の存在が浮上し、いろいろありまして、あれよあれよと交際終了することになってしまいました。


相手相談所さんも大変親身になってくださる方で、私たちもふたりのためにどうすることがよいのか?深夜まで相談した夜もありました。


状況から考えて終了となることは致し方ないと相談所ともにわかっていました。


そこで、わたしが「終われせ方も大切なことなのでもう一度だけ会ってもらえないか」とお願いし、相手男性も相談所さんも心よく承諾してくださいました。


そして、お会いしたその夜に想定した通り終了となりました。


そんな状況で会うことは、お互いに負担な場合もありますが、今回は「ちゃんと終わらせることが今後の活動のためにも大切だ」と思ったので、お願いしました。


終わりを告げたとき、やはりショックのためなんだか疲れてしまいましたとわたしの女性会員さんからメールがきました。


わたしは、間髪いれずに週末面談しよう!と提案。

会員さんも「はい!是非!」と返してくれました。

こんなときこそ、会って顔を見て話さなくては!です。



そして、パーン!と素敵な方からのお申込みがありました。

渡辺佳代の結婚相談室「別れは出逢いの始まりです💛」-3

一晩ショボンとされたようです。


ですが、今日わたしがメールで週末の面談のことや新しいお申込みがきていることを知らせるとこの写メを送ってきてくれました。

さすが私の会員さん!復活も早い!(o^―^o)ニコ


出逢いの段階では、私たちカウンセラーが存在しますが、交際になってからは、ふたりは本気で向き合います。

本気で向き合った人には必ず運命の人が現れます!

運命の人への歯車が動き始める!としか私には思えません。

このことは、今回に限らずわたしは何度となく目撃しているからです。


さあ!新しい出逢いが始まりましたよ。


何にも動かない人には何も起こりません。

もったいないぞ!



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案