メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

手を繋ぐ!思いが伝わるものですね。

渡辺佳代の結婚相談室「手を繋ぐ!思いが伝わるものですね。」-1

ご成婚退会間近の会員さんと面談しました。

お家が近所の女性会員さんがいます。

いつもの近所のカフェでいつも通り待ち合わせをしました。

お仕事がシフト制の方ですので、お仕事の合間をぬって面談を重ねてきました。

ご両家の顔合せも済ませ、今後の住まいや挙式に向けてあれやこれや大変そうです。

そんなときは、ぜ~んぶお話してもらって、参考になりそうなお話がIBJの担当者からしてもらえそうなときは、私が担当者に連絡をとって相談してもらったり、私が話を整理できる部分は人生の先輩としてアドバイスしたりします。


出逢って結婚まで結構いろいろなことを整えなくてはなりません。


ですが、ふたりの気持ちと生活が一番大切ですので、そこを大切に!中心に!整理するようにしています。

整えることそれぞれに結構なお金がかかりることばかりですので、そんなことに疲れ果てては元も子もないですからね。


今日はひとしきり話して会員さんもすっきりしたようです。


「不安になったりするんですよね~」と会員さん。

「〇〇さんに、大丈夫かな~!ってつぶやくと、〇〇さんは大丈夫大丈夫って繋いだ手を握ってくれるんですよ」


「あら!大丈夫ね💛」と、わたしはにやけてしまいました。


一緒に生きていく頼りになる男性が現れてくれて本当に良かったね。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案