メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

土曜日は、いつものカフェで面談を2件しました。

渡辺佳代の結婚相談室「土曜日は、いつものカフェで面談を2件しました。」-1

目次

  • 面談おひとり目は、初回面談の男性でした。
  • ひとりよりふたり!っていいよね。って初めて思ったんです。

面談おひとり目は、初回面談の男性でした。

50才を迎えられた男性です。
バイクを飛ばしていらしてくださいました。
約束の時間ギリギリだったことを気にしてハニカミながら謝りながらの登場です。

その笑顔に、私は、この男性!人として温かそうな方だな!
きっと。と直感で思いました。

今まで、結婚のイメージが自分の自由がなくなってしまうような負のことが多く、結婚より自分のことを優先してきたともおっしゃっていました。

そんな内容を話されているときにも勝手なわがままさを感じさせることはなく、少年のように自由に人生を楽しまれてきたのだなぁと感じました。自然な笑顔がとてもいい!

中南米をバックパッカーで廻られていたこともあった様です。

そして、「今回の問合せはなぜ?どうしたの?」と私。

ひとりよりふたり!っていいよね。って初めて思ったんです。

その男性から、3年前に中南米を旅してたくさんの人と出逢って、暮らしを見て、

「やっぱりひとりよりふたりがいいな!いいよな!」って思ったんです。

な、なんと!私が相談室をやろうと思った思いと一緒で、驚きました。


私は、相談室のオリジナルホームページにも、また、お問い合わせを頂いた方みなさんにお渡ししているカードにも

断定的ではありませんが、「ひとりよりふ・た・り、そして、・・・」のフレーズを使っています。


私も50歳を過ぎ、本当に実感しているから、その思いを若い世代に伝えたくて相談室を始めました。


この男性、今日もこれから米軍キャンプであるライブを聞きに行ってきます!と楽し気にバイクに乗られました。


こんな男性と暮らすと楽しみが増えそうな気がしませんか?


ご入会なさるとのお返事をいただきました。

どんな出逢いが待っているのか楽しみです。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案