メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

IBJ サミットに参加しました!

渡辺佳代の結婚相談室「IBJ サミットに参加しました!」-1

目次

  • 自分の仕事のすべてを再確認しました。
  • 心地よいお節介!まさにそれです。

自分の仕事のすべてを再確認しました。

年に一度、IBJ主催の全国の加盟店対象の決起集会のような集まりがあります。

今年は、六本木のサントリーホールで行われました。


私が大ファンのIBJ社員さん!後藤さん!のシュールなジョークを交えての司会進行で行われました。


*ご成婚秘話

*IBJアンバサダーを務めてくださる柴田理恵さんと社長・相談所代表の方とのトーク

*石坂社長と土屋常務とのトークセッション


を柱に楽しくも考えさせられる実り多き時間を過ごしました。


そんな全体の話を聞きながら、さて、私はどうしていこうか?

このままでいいのか?

いろんなことを考えながら・・・

聞いていました。


今までの私!間違っていなかったことも実感。

これからも私らしく、私を選んで入会してくださった方のご縁のために歩いていく。

引き出しはひとつひとつ増やしながら!と思いを新たにしました。



心地よいお節介!まさにそれです。

石坂社長と土屋常務とのトークセッションの中で、相談所の在り方にもいろんなタイプがあるよね。

の話がでていました。


その中で、相談所の方でなくても友人の縁結びをした話など聞くと、

そこには、お節介というか?ただのお節介ではなくて、心地よいお節介があったよね!


まさにそれです!

私も、結婚し、職場のみならず近所の方とも絡みながら子供を育て上げ、

今は相談室の会員さんが放っておけない存在!になっています。


ただのお節介ではなく、心地よい!を胸に、会員さんも私も過ごせたらと思いを新たにしました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案