メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

今日は、11時から3件面談を致しました。

渡辺佳代の結婚相談室「今日は、11時から3件面談を致しました。」-1

いつものカフェのモーニングでスタートです。

美人のシングルマザーさんから面談が始まりました。


先日真剣交際が終了してしまいましたので、少し心配しながらお会いしました。


お若いですが、精神的にもしっかりしていて、お子さんのことも愛情深く育てられているので、気持ちはすっかり切り替わり、前向きになられていました。ホッ❕


昨日たまたま撮影スタジオでお会いした懇意にしている相談所さんからお薦めいただいた男性がいました。

早速ご紹介してみたところ、飛びつく勢いではありません。おやおや?どこにひっかかっているのかな?


話を聞いてみると、再婚の方やお子さんのいる方は漠然と嫌だなと思っていました。


ふむふむ!と取り敢えず気持ちを聞いてから、私はいろんな見方があることをお伝えしました。


☆年齢にもよりますが、婚歴ありとなしの経験値の違い

☆お子さんがいるいないの違い

☆お子さんがいる場合の性別、年齢差の話

☆年収の話


などなど。


すると、ニコッ笑顔になり、「会ってみます!」

渡辺さんと話していると自分がこだわっていたことがなんだったのかと。

なあんだ~って気持ちになりました。☺️

楽になりました。


会員さんは、三人兄弟の末っ子です。

上に兄弟がいらっしゃる方は自分に経験はなくても耳年増的な大人びたところがあります。そのくせ、末っ子の甘えん坊な気質もありますね。


漠然と日増しに成長するお子さんのことでの不安

出逢えるのだろうか?まだ見ぬ運命の人に。の不安


面談では、色んな話を伺います。

婚活と直接関係ないことでも、どれも大切なお話です。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案