メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

またまた素敵なカップル誕生です。💛

渡辺佳代の結婚相談室「またまた素敵なカップル誕生です。💛」-1

少し落ち着いた年頃のカップルが誕生しました。

夫婦の形!って一つとして同じ方はいらっしゃいません。 


昨年の今頃入会してくださった女性です。

真面目で厳格なご家庭にお育ちになりました。


恋愛経験が少なくて・・・

母が・・・

友達とこんな話をしました・・・

こんな気持ちで一人暮らしを始めました・・・

なんでそんなことしてしまったんだろう・・・


など、いつも素直に私に話してくれました。


活動の中では、かなり真剣なところまで進んだお話もありました。

そんなお話も終了してしまった秋。

そこまでもいろんなことがありましたので、

わたしは「年内には卒業しようね!いや、卒業しなさい!」と覚悟のような言葉をかけました。

その言葉に対して、この女性も複雑そうな不安気な表情で「はい」と返してくれました。


すると、翌月にお会いした男性と運命の歯車が動き始めました。

お会いしたときから、ふたりは共に感じるものがあったようです。




入籍!

そして、あまりに早い展開にわたしが心配していることをしっかりと受け止めてくださり、

おふたりはこれまでの時間を埋めるようにできるだけ時間を作って会って話すことを重ねて

育んでいきました。


両家の親御さんへのご紹介も済ませ、無事入籍をされました。

入籍の日、彼はお二人の好きなスイーツでお祝いをするため、素敵なカフェの予約をしてくださっていました。

そして、ご両家のご両親に入籍報告として蘭のお花を手配してくださっていたそうです。

彼女の安心した柔らかい表情に、「本当に幸せなんだなあ」と私まで幸せな気持ちになりました。

彼女には、彼の温かい気持ちに甘えることなく、しっかり返していこうね!と話しました。


めでたく安堵の卒業なのですが、毎回わたしはこの瞬間淋しくなります。涙

それを伝えると、彼女は「これからもお世話になる気満々なんで!よろしくです。」と

笑顔で返してくれました。


これからもいっぱいいっぱいわたしに幸せなお話を聞かせてください。


幸せになあれ💛


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案