メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

今年の感謝のお参りをしました。

渡辺佳代の結婚相談室「今年の感謝のお参りをしました。」-1

今年は会員さんや問い合わせくださった方をお会いすることを最優先に過ごさせていただいた一年でした。

言い訳になりますが、そのためブログでお伝えすることがあまりできなかったところもあります。

様々なエピソードについては、皆さんにも参考になることはたくさんあると思いますので、これからでも少しずつブログでお伝えさせていただきます。

どうぞお楽しみに!


さて、今年のクリスマスに主人とランチに出かけたときのことです。

お店の場所の確認をしていたところ、偶然、六本木にある出雲大社のそばにいることがわかり、何はともあれ食事の前にお参りしようということになりました。

初詣も大切ですが、今年一年無事に過ごせたことを感謝する年末のお参りはまた格別でした。

年明けからこの歳で、初めて体験することの目白押しの一年でした。💦


私自身が相談室の仕事をするうえでの新しい有難い出逢いもありました。

すごく考えさせられるトラブルもありました。

よかったー!と実感できることもたくさんありました。

そこで、わたしが学んだことは、転んだ回数が少ないことがいいことではなく、転んだときに何を手にして立ち上がるか?その時どのように始末できたか?それこそが大切だと。

七転び八起!!

年相応に転んでおくと、人はいい感じで人として成熟できるのだと実感しました。


具体的なお話はまたおいおい。(o^―^o)ニコ


本当に忘れられない一年になりました。

たくさんの方に感謝です。


ありがとうございました。

来年はますます走りますよ。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案