メニュー

渡辺佳代の結婚相談室

50代の成婚カウンセラー!だからこそできる本気のサポート

えっ‼️の電話に激怒し、人生の先輩として説教しました。

渡辺佳代の結婚相談室「えっ‼️の電話に激怒し、人生の先輩として説教しました。」-1

今やネット社会!

GoogleやらIT やらSEO対策やら私の20代にはなかったもので世の中が動いています。

知らないでは済まされない!

使わない手はない優れものです!きっと。😁 


しかし、真実私は理解していないので、たくさんかかってくる営業電話にたまに反応してお話を聞くようにしています。いろんな意味での勉強のために。 


今日は、そんな営業の方と会う約束をしました。

私のホームページを絶讚してくださっていたし、どんな話が伺えるか?楽しみにしていました。

約束のカフェに到着したとき、その営業マンから私との約束の前の方に時間をとられてしまったので、日程の変更をしてほしい!との電話。

それも、約束の40分前!


私の人生の中でこんなドタキャンをされたこともないし、実際に私は暇ではなく時間を作って約束したので、

あり得ない!

次の約束の時間まで、私はカフェにいるので、とにかく資料を持ってきてください。

誠意を見せてください!と伝えました。

すると、無理です!無理です!の電話が2回。

ならば、

もういいや!と思い、郵送してくださればいいですと言いました。

すると、状況報告をもらった上司から今行かせますので、待っていてください!と連絡がありました。


約束のカフェで待っていると、息子と同じ年の青年が現れました。

残された時間は30分!でした。

まず、「こんな仕事の仕方ないよね。」

「相手の時間を勝手に使う権利ないよね。」

と、怒ったのではなく、伝えました。

とても爽やかな青年でしたので、しっかりこの言葉を受け止めてくださいました。

こんな風に初対面の人に言ったことはありませんが、お説教してよかったとなぜか清々しかったです。

やはりわたしはお母さん!ですもの。

いけないことはいけないと言わなくては。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

渡辺佳代の結婚相談室

11件

神奈川県 / 横浜市都筑区

センター南駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

渡辺佳代の結婚相談室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案