婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エン サポート 尼崎

【男の婚活】ファーストデートは、割り勘か?

エン サポート 尼崎「【男の婚活】ファーストデートは、割り勘か?」-1

お見合は、男性のお支払いと決まっています。

もう1度会ってみるプレ交際となったら、2人の自由です。

若い世代は、割り勘が当たり前ということらしいです。

が、1回目のお店が気が利いていてお支払いも男性がスムーズにしてくださると

女性の方は「素敵~!」と無条件になりやすいです。


逆にいうと、いつまでも割り勘、或いは、「○○円でいいよ」と言っているとなぜか真剣交際にまで進みません。


男性には、「この方にご馳走して、笑顔が見たいと思えば、払ったほうがいいですよ」といってます。


女性には「経済観念を見られているので、ご馳走してもらって当たり前と思っていたら、結婚に行きませんよ」


といってます。

女性に支払わせた話を聞くと

ダメになるという「悪い予感しかしません」


先日も、女性会員から「1500円のランチ1000円でいいよ。と言われました。500円でお礼言うなら、自分で出した方が良かった」といってました。

確かに、「大切にされている。好感をもってくれている」と思えないと、気を遣うばかりで、デートが憂鬱になりますよね。


おもてなしって、得意先にも同僚や先輩後輩にもすると思います。


特に昨今は、先輩・後輩も1部負担なので、男性がついそれをやってしまうのもわかります。


お見合・結婚は、感性も考え方ものの見方も違う女性が相手です。



相手が、そうするとどう思うか?わからないから、プロのアドバイスが、存在します。



多くの女性は、ケチに見えてしまうと男として器の小さい、結婚しても重箱の隅を楊枝でほじくるようにお金の些細なことを言うように見えて、ひいてしまいます。



男性の感性では、好感はあってもこれから相性を探る段階でなぜ男性ばかりが負担するのかとなっているのかもしれません。


女性の方からは、こういう男性には困っても頼れないと思います。


プロとしての見解は?

ケチな男性はどんなに年収があっても、私が「お金持ちはケチやからお金持ちになれるんよ」ととりなしてもいつまでも決まりません。
年収があるほど、ケチと思われたら決まりません。

ケチと思われずに割り勘にできるならそれもよしです。

賢い女の子はその辺をよく見極めます。


場面・状況の応じてアドバイスさせていただきます。


あなたも今日が1番若い。

まずは、無料面談から


理系男性の結婚相談所

エンサポート尼崎


♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



理系技術系男性の結婚の困ったを解決します。


♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

https://www.facebook.com/ensupportamagasaki/?ref=pages_you_manage&__tn__=%3C



♡♡♡結婚相談所とアプリの違いは?


♡♡♡結婚相談所と恋愛結婚の違いは?


♡♡♡結婚に至るツールは?


♡♡♡エンサポート尼崎紹介



  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

エン サポート 尼崎

エン サポート 尼崎

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅から徒歩3分

https://en-support.net/