メニュー

エン サポート 尼崎 成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

婚活『言いかえ図鑑』男性版

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「婚活『言いかえ図鑑』男性版」-1

目次

  • 26万部突破 大野萌子著『言い換え図鑑」
  • 特に男性は、気持ちを言葉で表すのが苦手
  • 真剣交際からも
  • あなたの結婚偏差値教えます。

26万部突破 大野萌子著『言い換え図鑑」

人間関係がぐんとスムーズになるすごい「言葉のかけ方」

すぐ使える141例

例えば

×「私のこと覚えてますか?」

◎「あの時お会いした大野です」

⇒自分から名乗った方が相手への気遣いになる


確かに・・・

お相手に配慮したもの言い方は大事です。


特に男性は、気持ちを言葉で表すのが苦手

直近でも、女性会員から聞いたお相手の言葉・・・その言い方は、殆どの女性にこの男ないなと思わせる・・・本当の所はわかりませんが、いい方を考えたらこういいたいのでは・・・思うことだらけです。



×「ブランドでないバッグを持ってるところが好感をもてます」

→どんだけ上から目線やねん。あなたが知らんだけでハイブランドではないけどブランドです!もしかして、結婚すると決まっていないのに、経済感覚を褒めてるつもりで、合格とでも言いたいの?


◎「素敵なバッグですね」


同じ男性ですが


×「収入の割に、地道に暮らしているところがいいです」

→でたぁ!合格発言「初めてで、どこを見てそこまでわかるねん」

◎「話が会う気がして楽しいです」


保険の営業をしている男性ですが、ご自分のことをお話してくださったらしいですが、食べ物に強いこだわりが、自分でそれをする分には、いいですが難しそうだなと感じてしまいます。


コロナに関しても、注射も受けない。マスクもほとんどしないそうです。


勿論人に強要はしないでしょうが、お見合で極端な断言する意見は、先が思いやられて引いてしまいます。

一緒に暮らすと不寛容で独断的なのではないかと、誰だって思ってしまいます。


お見合でコロナの話題で強い意見を言うのは時節柄、皆、ナーバスになっているのでやめた方がいいかもしれません。


真剣交際からも

指輪をどうするかという話題になって
×「同僚に聞いたら、全員、指輪なんかいらんと言ってた」
この彼女は、泣いて「この人との結婚は無理!」と言ってきましたが、彼が言いたかったことは、貯金は○○、予算は、○○。優先順位をつけて予算の中で君の希望を叶えたいと思っている」だと思います。
結局、指輪も済むところも家も全部思い通りにした彼女。
ニコニコしたこの男性が、少し気の毒になりましたが・・・

女性や女性の親は、不安になりがちなので、双方が揉めないように遺恨を残さないように、話を聞いてアドバイスするのが結婚相談所の大切な役割です。

彼、彼女の言ったことで不満があったら言って来て。。。。翻訳してあげるから


まずは、今日が1番若い
まずは、無料面談から



あなたの結婚偏差値教えます。


エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook

この記事をシェアする