婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エン サポート 尼崎

お見合からデート2回でヘトヘトになるあなたへ

エン サポート 尼崎「お見合からデート2回でヘトヘトになるあなたへ」-1

人生に悩みはつきもの

20~40歳までの間に、人生や自分のライフスタイルを

考えることはあまりないかもしれません。


住むところ・行く学校・友達になる人など、選んできたというより環境・・・特に親の生き方や職業や収入などの影響をもろに受けていると言えます。

その間に結婚していなかった人も、自分で積極的に選んだというよりも気が付いたら独身のままだったという方が多いように思います。


34~5歳になって、子供をもつことに限界を感じて慌てる結果になります。


今の生活に何の不満もないけどそのうち結婚できると思っていたがそうではない!このままでは子供をもたない選択をしてしまうことになると婚活に取り組みます。


34~5で危機感を持つ方はまだまし、アラフォーになって仕事しか余裕のなかった方、コロナになって急に余計に孤独感が増します。


仕事オンリーで、プライベートは、ナッシング。

仕事に少し余裕ができた時。大きな不安に襲われます。

逆に仕事で稼げない人の方が有利

何が何でも結婚と思っている人は、結婚できますが、仕事で稼げているような方ほど、ここまでして、結婚か?と悩むことが多くなります。

仕事以上に気を遣い笑顔を振りまいて得るものは何なのか?
今の生活でも、充分満足なのに、ここまでして得られる結婚のメリットって何?

今、親は若くて親のままですが、いずれ面倒を見る立場になります。
その時の孤独に耐えれるのか?


答えは、なってみないと分かりません。

結婚のプロとして言えることは1つだけ。

結婚のプロとして言えることは1つだけ。

結婚は、若いほどしやすいです。

子供無くても、パートナーとして2人で生きる選択ならいつでもできるか?


答えはNOです。

若いほど、人と暮らすことは可能です。
年齢が重なるほど難しくなります。

今、探せないものは、年齢が重なるともっと難しくなります。

問題を先送りにする。見てみないふりをするのはいい加減にしませんか?


やりきっての決断は支持します。

まずは、無料面談から・・・・

あなたの結婚偏差値教えます。

エンサポート尼崎


♡♡♡3000人をコンサルテイング433人の成婚実績


エンサポート尼崎

♡♡♡出張面談・オンライン面談も承ります(完全予約制)

♡♡♡役立つ婚活ブログ



♡♡♡理系技術系男性の結婚相談所



♡♡♡エンサポート尼崎インスタグラム(フォロー大歓迎)

♡♡♡エンサポート尼崎Facebook
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

エン サポート 尼崎

エン サポート 尼崎

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅から徒歩3分

https://en-support.net/