婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】エンサポート尼崎

海外赴任中の独身男性のために

エンサポート尼崎「海外赴任中の独身男性のために」-1

元大手電機メーカーの海外事業統括センターの部長さんと面談

尼崎市の中小企業支援センターのアドヴァイザーのご紹介で元大手電機メーカーの海外事業統括センターの部長さんと、面談させてもらいました。


私と同じ年の小柄な柔らかい雰囲気の女性でした。

ご自分のことかどうかはわかりませんが、キャリアを手放せずに独身できてしまった方も少なくなさそうです。


お友達は、結婚相談所で活動され結婚されたので、なんとなく結婚相談所のことも知らなくはないとおっしゃってました。


ツヴァイ時代、大手の男性社員さんで、海外赴任のために、婚期を逸したとか、海外赴任で2~3年はいくので、その前にお相手を見つけたいとか、よくありました。


管理職クラスのアラフォー男性が何人も成婚されました。

海外赴任の現代事情

お聞きすると、海外赴任者の独身率は、1%で、今は女性も多いとお聞きました。


また、大手は出産にも時短や在宅勤務など、働き続けれるように、制度が整っているそうです。


長い産休明けに居場所がないなんてことは、今は昔なんですね。


女性にとって心強いことです。


大変勉強になりました。

この記事を書いた結婚相談所

エンサポート尼崎

エンサポート尼崎

兵庫県尼崎市潮江1丁目6番地

JR尼崎駅から徒歩3分

https://en-support.net/