メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

海外赴任中の独身男性のために

エン サポート 尼崎「海外赴任中の独身男性のために」-1

目次

  • 元大手電機メーカーの海外事業統括センターの部長さんと面談
  • 海外赴任の現代事情

元大手電機メーカーの海外事業統括センターの部長さんと面談

尼崎市の中小企業支援センターのアドヴァイザーのご紹介で元大手電機メーカーの海外事業統括センターの部長さんと、面談させてもらいました。


私と同じ年の小柄な柔らかい雰囲気の女性でした。

ご自分のことかどうかはわかりませんが、キャリアを手放せずに独身できてしまった方も少なくなさそうです。


お友達は、結婚相談所で活動され結婚されたので、なんとなく結婚相談所のことも知らなくはないとおっしゃってました。


ツヴァイ時代、大手の男性社員さんで、海外赴任のために、婚期を逸したとか、海外赴任で2~3年はいくので、その前にお相手を見つけたいとか、よくありました。


管理職クラスのアラフォー男性が何人も成婚されました。

海外赴任の現代事情

お聞きすると、海外赴任者の独身率は、1%で、今は女性も多いとお聞きました。


また、大手は出産にも時短や在宅勤務など、働き続けれるように、制度が整っているそうです。


長い産休明けに居場所がないなんてことは、今は昔なんですね。


女性にとって心強いことです。


大変勉強になりました。

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案