メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【男の婚活】真剣交際がダメになった理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
エン サポート 尼崎「【男の婚活】真剣交際がダメになった理由」-1

目次

  • 感情の表現
  • コメントツールに出来るだけ
  • 「えー!人のお金をなぜそこまで?」
  • 1週間自分で考えて結論を出されました。
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

感情の表現

気持ちを言葉で表すことは、難しいかもしれません。


特に男性は、苦手な方が多いように思います。

思っていることを言葉で伝える。

特に好意やいい感情、言葉で表しづらい微妙な感情・・・例えば、不安とか何かひっかかる?気になる?


仲人もどう思っているのか知りたい。


決めきれないが、揺れる気持ちを表現してほしい。

御相手にもいいと思っていることは、口に出して言っていくことが大事だと思います。



嬉しい、楽しい、気持ちがいい、満足だ、幸せだ、安心だ、気楽だ、リラックスする、盛り上がる、自信がある、元気だ、


悲しい、苦しい、腹が立つ、不満、むなしい、さびしい、


おどろく、あきれる、迷う、悩む、好き、愛する、心惹かれる、共感する、怖い、素晴らしい、美しい、うっとうしい、つまらない


こういった言葉を一つ一つ吟味して今の気持ちを表す言葉を見つけてほしいです。


コメントツールに出来るだけ

彼女が言ったことや思いだしたことなんでもよいから書いてと言っています。

彼女の発言から、彼女の温度感や好意の度合いがわかります。


「気になるところは」とありますが、男性は「特になし」
とか「ご馳走してもお礼を言わない」とか一言が多いです。

それに対して、どう思っているのか、面談時にそれとなく聞いてみます。

常識なのになぜ言わないのか?咎める気持ちや不快感があるから書いているわけですよね。

聞いてみるとなぜ言わないか知りたいと思っているようです。多分、いろんなところでそれは出るでしょう。
ご馳走してもらって当たり前と思っているのかお礼は言わない人なのか?結婚となると将来的に自分や子供が大きな損失を受けますよね。

もやもやしてしまって一緒にいて居心地がいいとか、楽しかった気持ちに小骨が刺さったような引っ掛かりが出来てしまいます。

聞けないのは、咎めているようにとられるのが嫌なのか?お礼を催促しているととられるのが嫌なのか?


その次のデートの気になることが「ゴルフは、やめてほしい」と言われた。と書かれていました。

その次のデートの気になることは「料理教室もいつまで行くの?と聞かれました。」そしてどうやらお金に厳しい人のようです。と書いてありました。

「えー!人のお金をなぜそこまで?」

思わず、趣味を全部やめさせてお金を全部管理してどうするつもりか聞いた方がいいですよ?

それでないとストレスたまりませんか?

1番最初に「今彼のいる場所には住みたくない」と言われたことも思い出しました。

それ以外は、話があって楽しかった。居心地が良かった。一緒にいて違和感がないとかいっぱい書いてくれていたのですが・・・

結局は、こだわりが強く思う通りにしたがり、人の話に耳を貸さない=ストレスがたまる。=破局が予想されるでダメになりました。




1週間自分で考えて結論を出されました。

なぜなのか?
人の話にも少しは歩み寄れるのか?
決める前に相談してほしい。
趣味なども一方的にやめてという理由や、歩み寄る姿勢を見せれるのか?
彼女と話し合って決めてほしかったですが、うまく話せる自信がなったのか?話してもダメだと思ったのか?

もったない気がします。
彼女の真意を知らないまま別れてしまうことになりました。

気が合う、会ってて楽しい彼女だったのに・・・
彼にとっては、気になる点が全部つながって、今はよくても破局になると判断したのだ思います。

ご縁がなかったということなんでしょうね。


あなたも人生で今日が1番若い。

まずは、無料面談から



尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

🌸成婚にコミットする実績充分な実力派結婚相談所【エンサポート尼崎】🌸

代表の根来は、業界経験が長く3500人以上婚活をお世話してきました。

💛こうすれば、うまく行く💛というハウツーは、あります。

その「こうする!」が、どうしてもできなかったり、ストレスになる方もいます。

100人いれば100通りの婚活・・・勉強になります!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
【自己紹介】
3500人以上をコンサルティング450組以上の成婚実績
たくさんの受賞歴

仕事を始めたのは遅く下の子供が結婚した53歳の時です。世間知らずで「年収???」というレベルだったのが、いろんな業種のいろんな方のお話を聞くのが楽しくて、面白くて、お客様を通して、世の中の事を知ることができました。
今では、電話の声で、男性の年収、女性の美醜がわかるようになりました。

そして、「根来さんがいなかったら、今も結婚していなかった」というお客様の声に支えられ、一生現役を目標に頑張っています。

健康のためにも学生時代からやっているテニスにもはまっています。(試合にも挑戦したくなってきました)
それから、海外旅行(マイルでファーストクラス)、ファッション、美容、美味しいものも大好きです!

座右の銘は「生きているだけで丸儲け」「何とかなる」「気にしたもんの負け」
仕事のやり方は、「スピードと活動量」
性格は、めでたいくらい「前向き」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
婚活に役立つブログ https://en-support.net/blog

婚活にモヤモヤしているあなた!
結婚したいのに相手がいない、出会いがないあなた!

無料面談しませんか?
婚活のプロが、アドバイスします。

無理な勧誘はしませんのでご安心ください。

人生で今日が1番若い!
人生で1番かえって来ないものは時間です!

無料面談予約→https://en-support.net/reserve

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

84件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案