メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】お断りの理由

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エン サポート 尼崎「【婚活】お断りの理由」-1

目次

  • お断りの理由の翻訳
  • 真剣交際からダメになる人も3割
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

お断りの理由の翻訳

結婚相談所の婚活では、お見合いの日時、場所などは、結婚相談所間のやり取りで決まります。

交際の決定もお断りも基本的には、結婚相談所間でかわされ本人に意向を伝えます。


ある程度付き合ったので「直接言います!」と言って「悪いところがあったら全部直すから・・・」と粘られ結局、結婚相談所を通して交際終了したこともあります。


あるいは、次の約束をしているのに、突然の交際終了もあります。


相談所でも「今後の参考にしたいので、忌憚のない理由を聞かせてくれ」といってくるところもあります。


割とある理由が「いい人だけど結婚のイメージがわかない」=異性として魅力がないということでしょうか?


「他の人と交際に進む」タイミングが悪かったんですね。


転勤がある、休日出勤があるというのもことわられやすいです。


どうしても実家の近くがいいという人が多くなったように思います。


どうしても、自分が思う結婚生活が描けないということは、お断り理由になります。


傾向としては、男性は、条件よりも見た目や立ち居振る舞いや、しぐさなど女性として好感が持てるか?という目線で決めるように思い、女性は、細かい条件にこだわります。


女性の場合、プロフィール見ていたらわかるはずと思うお断り理由も多いです。


それを乗り越える魅力があればということでしょうか?



決まる時は、「あんなにこだわっていた条件も、気にならない」とか「この人なら構わない」となります。



そういう意味ではあってみないとわからないし、あったときの精神状態やタイミングなど便利な言葉を遣えば、ご縁があるかないか・・・ということになります。


真剣交際からダメになる人も3割

男性と女性のこだわりの違いから、進む速度や段取りについて少しづつ食い違ってきて「これは無理!」という結論になります。

そこで、それを乗り切れないと何度も真剣交際に行っては、決めきれず戻ってくるということを繰り返している人もいます。

所詮、他人の男女「自分の思う通りには、ならなくて当たり前」ぐらいに思っておくことをお勧めします。

相手を変えても同じようなことがおこります。

人によってもちろんお断り理由も様々ですが、年齢が若いほど、ハイスペックな方ほど、「これはダメ!」が、多いのではないでしょうか?


なぜダメなのか?
どうしても譲れないことは、すくない方が、結婚が決まりやすいです。


しっかりと考え、婚活に取り組みいいご縁を得てほしいと思います。


あなたも人生で今日が1番若い!

まずは、無料面談から






尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら            

                      ↓            

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



成婚者の声https://en-support.net/topics/category/result/☆エンサポート尼崎ホームページ
☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら                                  ↓            https://page.line.me/ixj4693h
☆役立つ婚活ブログ→https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

82件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案