メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】おごらない男・お礼を言わない女

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「【婚活】おごらない男・お礼を言わない女」-1

目次

  • ご馳走されてもお礼を言わない女性
  • おごらない男
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

ご馳走されてもお礼を言わない女性

世間では、だんだん割り勘が一般的になってきているらしいですが、IBJでは、お見合いのカフェ代は男性持ちと決まっています。

自社の男性会員には、必ず説明してますので、お見合いの費用を払ってこなかった男性はいません。


が、ルールなのに払わされた女性会員は、2名います。

1人は、「財布を忘れてきた」しかも「よくやる」ということでした。

自社会員は「もういいです」と言ってましたが、翌日、交際にはならなかったのですが、お相手相談所から、返金したいと言ってきました。

しかし、建て替え払いするつもりだったのかお相手の相談所は、大手だったので、少額でも理由とか、請求書のないお金を払えないらしく

「どこのお店で何を頼みいくら払ったか聞いてくれ」と言われ(領収書がいる勢いですが)翌日に振り込んできてくれました。


もう1人は、こちらが年上で一応「出します」と言ったので払ってもらったということです。


こちらもルールなのでお相手相談所から返金がありました。

ということは、お見合いの時は「払います」発言はしないほうが、ややこしくないのかもと思ったりします。


ただ、お礼は4回

「出します」と言ってくれた時、

会計を済ましてくれた時、

帰り際、

次があれば(プレ交際になったとき)次に会ったとき

の4回は、絶対に言ってと何回も言ってます。


ご馳走してもらって、お礼を言うのとか、大人に言わなあかんことか?と思いながら・・・


また、プレ交際時や、お見合い時にちょっとしたお菓子などをお返ししたりする子もいます。


でも、1回もお礼を言わない女性の話は、よく聞きます。


かなりの頻度でプレ交際になりません。


なぜ言わないのか、理由がわかりませんが、言わなくても済んでるのか?言わないから、目に見えない損をいっぱいしているのか?

一定数いるようです。



おごらない男

プレ交際は、割り勘でも女性が出しても、決まりはありません。

男性会員には、おごりたくなければおごらないでいいと言ってます。

ただし、全くおごらなかったり、1部出させ続けていたら、要するにケチと思われてしまったら、これも、かなりの頻度で結婚までいかないです。

「むしろ、割り勘がいいのです。」という女性もいますが、ケチと感じられるのは、先が思いやられるのか、難しいです。

所詮、結婚は、コスパは悪いものです。

相性以前に、おごらない男・お礼を言わない女は、非常識認定なのかもしれません。

どうしても、ご馳走したくない。
どうしてもご馳走されてもお礼を言いたくない。

こんな人は、結婚には、向かないかもしれません。

というより、経験上、結婚に行きつかないことが多いです。

あなたも人生で、今日が1番若い。

まずは、無料面談から






尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら         

                      ↓         

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案