メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アンジュベル「【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!」-1

目次

  • 婚活のタイミングは自分次第
  • 違和感がないお相手と出会うとスムーズに進む!
  • 3ヶ月交際したらじゅうぶんにお互いを理解できる!
  • 「結婚なんてまだ考えられない」と思っていたけれど・・

婚活のタイミングは自分次第

アンジュベル「【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



アンジュベル、今年最初のご成婚会員様のご報告です!!^^

幸せで楽しいお祝い会へ行ってきましたよ!



こちらの女性、とても可愛くて、お話しやすいコミュニケーション力抜群の方。

実は以前からの私の知り合いだったので、会ったらたま~に「そろそろ結婚しないかい??^^」って長年お声かけをしていました。

とってもいい子でしっかり者の彼女。


子ども好きなのも知っていたので、自分の子どもを持つなら、やはりリミットがありますからね。


そうしたら、いきなり昨年の夏に、「婚活のお話を聞きたいです!」と連絡をいただき、そこからご入会、そして活動期間5ヶ月という短期婚活で結果を出されました!!

ほんと、誘っていた私も本当に嬉しくて、幸せそうなお話を伺うのがとても幸せです^^

違和感がないお相手と出会うとスムーズに進む!

アンジュベル「【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!」-3

こちらの女性、ご成婚された彼に会うまで何人かの男性とお見合いをして、交際されたこともあります。

どの男性に対しても、「いい部分」を見つけようとされるプラスの見方をできる方。

それでもやはり数回デートをしたら、「ちょっと気になることが・・・」と言われて交際を終了されたことがありました。



でも、今回のお相手との交際は、本当にスムーズに進んで、私の方が「もう決めてしまっていいのですか?」って確認するぐらい。

気持ちのアップダウンもなく、まっすぐに成婚へと進みました。

その理由をお祝い会の時に伺ったのですが、「イヤだと感じるところがなくて、違和感がなかったからです^^」って言われていました。

3ヶ月交際したらじゅうぶんにお互いを理解できる!

アンジュベル「【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!」-4

女性であるM様が、どちらかというと中身が男性っぽいサバサバとした考え方をする人。

彼の方が、とても優しくて、いつも思いやりあふれた行動をしてくれていたらしく、不安になることがなかったのだそう。



お仕事の関係で、住んでいる場所も結構離れていたお二人。

それに、お休みの曜日なども合いづらい様子だったので、デートとか大変かな?頻繁に会えるかな?って最初は私も心配していました。



だけど、交際に入って3回デートしたところで、真剣交際へのお申し込みいただき、すんなりと迷いなく移行。

それがお見合いからだいたい1ヶ月経った時期です。

そして、食事デートをメインにしていき、10回めのデートでは、双方のご両親へのご挨拶という流れになりました。

そのずいぶん前から、ご両親への挨拶の日程は決めていたので、真剣交際に入った頃には、結婚の意思はお互いに固かったようです^^



ご成婚される方は、本当にみなさんそんな感じなんです。

交際の最長期限の6ヶ月までいく方はほんの一握り。



みなさん、3ヶ月もしないうちに、結婚の意思を共有し、ご両親への挨拶、結婚してからのお住まい、お仕事をどうするか、などをよく話し合われています。

そうなることが必然のように、一緒にいる未来を想像して、これからのことを決められています。



だから、「3ヶ月もあれば、じゅうぶんに判断できます」と言われることがほとんどなんですよね。

なので、結婚相談所での婚活で不安だと言われる交際期間も、本当に合う方が見つかれば、難なくクリアできるってことのようです^^

ご心配されないでくださいね!

「結婚なんてまだ考えられない」と思っていたけれど・・

アンジュベル「【ご成婚報告】結婚の決め手は違和感がなかったから!」-5

今回ご成婚のお二人は、遠方ということもあり、女性が仕事をやめて、男性のところに行かれるようです。

ただ、資格を生かせる職業なので、きっと新しい場所でも、たくさんの方に愛されながら、活躍されることでしょう^^

また会える時には、たくさんの幸せなご報告をいただきたいなって思います。



少し前まで「結婚なんてまだ考えていません」って言われた彼女が、あっという間に人生のパートナーを見つけられ、次にステージへ進むことになりました。

実際にチャレンジしたら、このように、考えているよりも早く結果が出るかもしれません。

あなたの婚活も、私が責任を持って応援します!!

彼女のように、

●これまで仕事に頑張ってきて、結婚を考えたことがなかった方



または、

●婚活はちょこちょこしてきたけれど、結果が出ていない方!

どちらの場合も、まずは一度ご相談ください^^



今年の年末は素敵なパートナーと一緒に年越しできるよう、今から動いていきましょうね。

まずは半年間、私と一緒に婚活チャレンジしてみませんか??


本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案