メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚」-1

目次

  • 入会して唯一お見合いしたお相手とご成婚を決めました!
  • 幸せなご成婚アンケートのご紹介!
  • 歩くパワースポットみたいですね^^
  • 婚活はスムーズにいくお相手との出会いを待てるかどうか
  • 今、出会えたからこそ、しっくりとくる関係

入会して唯一お見合いしたお相手とご成婚を決めました!

アンジュベル「【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。


今日は、幸せいっぱいの40代カップルのご成婚報告&ご成婚アンケートのご紹介です^^

こちらのお二人のお見合いの際、立ち合いに行っていたのですが、あの時の出会いが、こんなに嬉しい結果になるって、本当に嬉しいこと♥

カップルの出会いから婚約まで見届けられて、私、本当に素敵な仕事をしてるな~~って思う瞬間です^^

今回のご成婚されたA様、ご入会されてから6人の男性にお申込みいただきました。


そして、今回ご成婚された男性と、唯一お見合いをされたのです。

初めて結婚相談所に入って、初めてお見合いした相手と、そのまま交際2ヶ月半という交際期間で、成婚退会。

めちゃくちゃスムーズな婚活期間でした!

幸せなご成婚アンケートのご紹介!

アンジュベル「【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚」-3

Aさま 40代前半女性

2022年8月半ばご入会→2022年11月ご成婚退会
活動期間3ヶ月半、ご成婚相手との交際期間2ヶ月半


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A. 婚活パーティー


Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A. これまで1人は寂しいと思ったり、やっぱり1人は楽でいいと思ったりを繰り返し、40代に突入してしまった。

もう手遅れかもしれないけど、ラストチャンスかもしれないと決心し、まずは渡部さんの会ってみようと思った。

40代の婚活の現状を教えてもらったうえで、頑張ろうと思えた。

40代でも成婚された人たちがいると知って嬉しかった。


Q.活動中、大変だったことはどのようなことですか?

A. 大変だったと言うほどのことではありませんが、普段しないようなメイクや髪型、服装をしたり、デートができるようにスケジュール管理をしたりと、気をつけるようにしました。


Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?

A. 「真面目そうで優しそう」「話しやすくて、いい人だな」と感じた。

地元が近いと知り、親近感が湧いた。


Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A. 1回目のお見合いで交際が順調に進み、嬉しい反面、不安になってしまい、渡部さんに正直に伝えて、ゆっくり進めたいとお願いした。


Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A. 初対面での印象がブレることがなく、一緒にいて楽だから、この人以上に素敵な人に出会うことはないと思えた。


Q.短期成婚できたのは、何か秘訣がありますか?

A. 渡部さんが言われたように、私と会いたいと思ってくれたこと、会う時間を作ってくれることに感謝する気持ちを忘れないようにした。

デートの内容を相手任せにせず、自分から提案するように心掛けた。


Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A. 私の気持ちに寄り添ってもらえたこと。

渡部さんに直接会えないけれど、ブログを見ることで、毎日アドバイスをもらったり、勇気づけられたりして、とても心強かった。


Q.入会前に感じていた結婚相談所のイメージと、現在のイメージはどのように変化しましたか?

A. 婚活の最後の砦のように思っていたけれど、真剣に活動している人が年齢に関係なく本当にたくさんいることに、まず驚いた。

アプリやパーティーなどいろいろあるけれど、一番安心して活動できる場だと思う。


Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. 自分一人で積極的に活動することが苦手な人。


Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. きっと自分にぴったりな人と出会えると信じて、ポジティブな気持ちで頑張ってください!


Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. 渡部さんに出会えてよかったという思いでいっぱいです。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

歩くパワースポットみたいですね^^

アンジュベル「【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚」-4

こちらのA様、本当に素敵で、印象深い方。

無料入会面談を受けていただいた時、お話をしていると、とてもほのぼのとして、マイナスイオンを浴びているような、癒されてる気持ちになったのです。

私の話を楽しそうに聞いていただき、そして、とても可愛らしいお声で楽しそうに答えてくれるのです。


お話しているだけで、相手をリラックスさせて、なんだか幸せな気持ちにさせる女性。

私は出会った日に「歩くパワースポットみたいですね^^」ってお話していました。


それをもちろんプロフィールにも書いて、結婚相談所での婚活デビュー。

今回ご成婚されたお相手男性も、そこの部分を読んでいただき、「いいな」って思ってもらえたようでした^^

そして、先日のお祝い会で、「確かにパワースポットみたいでした^^」というご感想をいただきました。

婚活はスムーズにいくお相手との出会いを待てるかどうか

彼女、お仕事柄もあるのですが、お相手のいいところを見つけることが天才なんです。

だから、男性とお見合いした時も、交際に入ってからも、お相手がしてくれたことに毎回感謝する言葉を書かれていました。

そういう女性が、男性から好かれないはずがありませんよね。


交際を始めて、毎週末時間を合わせて会っていき、2回目のデートで真剣交際の気持ちが固まり、3回目のデートで真剣交際へ申込みをいただきました。

この時が、10月初めなので、出会って2週間という時期です。


A様のアンケートの中でも書かれていますが、スムーズに行きすぎて不安になるという気持ちもわかりますね。

だけど、いつも書いてますが、合う二人ってこんな感じにスムーズに全てが進んでいくのです。

よく婚活はしんどいってよく言われますが、実際に合うお相手と会えたら、サーッと自分でも信じられないスピードで関係が深まっていきます。

要は、そういうお相手に出会うまで待てるかどうか、という問題なんですよね。

今、出会えたからこそ、しっくりとくる関係

アンジュベル「【祝ご成婚】超癒やし系40代女性が交際2ヵ月半でご成婚」-6

こちらのカップル、お二人とも40代で、責任あるお仕事をしっかりとされています。

いろいろと経験を積んでこられたお二人だからこそ、常識をわきまえていて、相手への感謝の気持ちも持ち、優しいお気持ちで交際できたのだと思います。

今、出会えたからこそ、しっくりと組み合わされたお二人なのかなと感じます。


いくつになっても、そういう出会いのチャンスがあるのは、とても嬉しいことですし、今、結婚されてない方も、幸せになることは諦めないで欲しいのです。

その時に会えるお相手が、タイミングが合って、ご縁のあるお相手ですからね^^

このお二人とお話していると、本当にとっても幸せな気持ちになるのです。

歩くパワースポットカップルなんですよ。

きっと、たくさんの方に愛され、これからも平和で楽しいご夫婦になっていかれるのかなと想像しちゃいます^^

いつまでもお二人仲良く、笑顔の溢れるカップルで、仲良くお幸せにお過ごしくださいね^^

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案