メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

マッチングアプリで出会っても交際がうまく進まない理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
アンジュベル「マッチングアプリで出会っても交際がうまく進まない理由」-1

目次

  • 2022年下期も「IBJアワード」を受賞しました!
  • マッチングアプリがうまくいかない理由
  • マッチングアプリは「出会いの場でしかない」
  • 交際経験のない方には「結婚相談所」がオススメなワケ

2022年下期も「IBJアワード」を受賞しました!

アンジュベル「マッチングアプリで出会っても交際がうまく進まない理由」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

2022年上期に引き続き、『2022年下期 IBJ AWARD』を受賞することができました!!

皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!!


この賞は、「成婚数」「入会数」「地域ごとの課題の貢献度」を判断され、IBJ日本結婚相談所連盟が選定する賞です。

やっぱり客観的に評価していただけるのは、嬉しいですね^^


会員様、ご相談者様のお気持ちに寄り添って話のできるカウンセラーになれますよう、これからも努力してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

マッチングアプリがうまくいかない理由

弊社にお問い合わせや面談希望をいただく方は、他の婚活方法で少し活動されて、うまくいかなかったと言われる方が大勢いらっしゃいます。


そのうまくいかない理由はそれぞれなのですが、例えば・・

●マッチングアプリで、プロフィールが本当か信用できずに、怖くて実際に会えなかった。

●マッチング後、メッセージのやりとりで何を送ったらいいのかわからず続かなかった。

●婚活パーティーで出会ったけれど、連絡を取らなくなって自然消滅した。

●どういう風に距離を詰めていけばいいかわからなくて、関係が深まらないまま終わった。



そんなお悩みを伺うことが多いです。


確かに相手の身元が信用できないと、会うのが怖いのは当然。

また、パーティーで一度会っただけの二人が、順調に相手を知っていって交際を続け、結婚までいくというのは、かなり難しいことです。



それらのことがスムーズにできるような積極性があるなら、日常の中で結婚できてる可能性が高いですしね。

そういうことが苦手だから婚活するはずなんだけど、あえて難しい婚活のやり方しているということを気づいて欲しい!!

マッチングアプリや婚活パーティーなどは、実はとっても結婚までの道のりが長く険しい婚活方法なんですよ。

マッチングアプリは「出会いの場でしかない」

アンジュベル「マッチングアプリで出会っても交際がうまく進まない理由」-4

マッチングアプリや婚活パーティーが難しい婚活方法である理由・・・。

それは「出会いの場の提供」でしかないからなんですよ。

結婚って、確かに出会うことから始めます。

出会って、相手のことを知って、好きになって、相手も同じように好きになってくれて、ずっと一緒にいるパートナーとなる決断をしますよね??



この「出会って」からあとの方が、何倍もクリアしていくことが多くて、双方の感情が伴うので、かなり難しいことなんです。

でも、たくさんの方が、「出会いさえあれば結婚できる」って思ってる。

よく「なぜ結婚しないのですか?」っていうマスコミの質問に、「結婚したい人との出会いがないから」って答えてる方が多いのがその証拠です。

あなたもそう感じてはいませんか??


その「出会いの場」は実はかなり多いんです。

わざわざ婚活しなくても、仕事や趣味など、外に積極的に出て行けば、本当はいろんな出会いってあるはずです。

この世の中には男女は半分いるわけなので、どこでも異性って存在しますよね?



だけど、うまくいかない。

結婚相手候補として交際できる相手が見つからない。


それはどうして??



そう考えていくと、「出会いがある」だけでは結婚するのは難しいということなんです。

もちろん、1つの出会いをきちんと大切に深めて、結婚までたどり着く方もいます。

そういう方は、「この人!」って思ったら、どんどん自分から関係を深めていける人。

何度も女性をグイグイ誘うことができたり、男性から誘われたら一歩踏み出す勇気があったりね。



だけど多くの方は、迷ったり、尻込みしたり、一歩踏み出せなくてタイミングを逃してしまったりするのだと思うのです。

だから、出会いがあっても、関係を深めていけない。

結局婚活しても、結果が出ないってことになるんですよね。

交際経験のない方には「結婚相談所」がオススメなワケ

マッチングアプリや婚活パーティーは、金額も安めなので、婚活を始める方が最初に挑戦しがち。

だけど、これらは実は恋愛上級者向きの婚活方法なんですよ。

ここ、とっても大事で、ぜひわかって欲しいです。



そういう、人を誘ったりするのが苦手、デートの経験がなくどう動いていいかわからない、交際したことないっていう方は、「結婚相談所」での活動がオススメですよ^^

交際に慣れていないからこそ、出会う前からの行動をどうしたらいいのか知りたくないですか?

出会ったはいいけれど、「さて、ここからどう交際していけばいいの?」ってわからないこと、出てきませんか?



そういう「わからないこと」をアドバイスを受けながら動いたり、相手の気持ちを確認しながら活動した方がいい。

自分が思うことを相手も同じように感じているって思ったら、それこそ失敗のもとですからね。

それを理解するためにも、人の力を借りたらいいと思います。



結婚相談所での婚活だと、

●身元がハッキリしているから、安心して会える。

●お見合いの日にちが決まったら、ご本人たちはお見合い当日を待つだけ。

●交際に入ったら、相談所が交際を見守るので、連絡が途絶えたまま、自然消滅することはない。

●順調に交際できるように、経過に応じた関係の深め方のアドバイスが受けられる。



異性との交際に慣れていない方こそ、こんなサービスを受けながら婚活ができたら心強いですよね?

20代半ばになってくると、出会いの場って急激に減っていきます。

婚活を始めようと思われたら、まず最初に結婚相談所を考えてみるのもオススメですよ^^

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案