メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

【ご成婚報告】初デートはココイチ!一緒にいてラクな相手

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • デート
アンジュベル「【ご成婚報告】初デートはココイチ!一緒にいてラクな相手」-1

目次

  • お見合いは会話が弾まなかったけど、それも居心地がよかった
  • 頑張らなくてもそのままでいてくれたらいい!
  • 初デートが「CoCo壱番屋」だったワケ
  • おじいさまの死で温かい家族の大切さに気付きました

お見合いは会話が弾まなかったけど、それも居心地がよかった

アンジュベル「【ご成婚報告】初デートはココイチ!一緒にいてラクな相手」-2

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

 


今日は20代男性のご成婚お祝い会のお話です!


こちらの男性、9月初めにご入会。

そこから何回かお見合いもしつつ、10月半ばに今回ご成婚された同じ年の女性と出会いました。



男性は、女性のプロフィール写真に一目惚れ^^

ピースサインで映る彼女を「とっても可愛い!」って思ったそうです。

女性が大人しい方だったので、お見合いではあまり会話が弾まなかったと言いますが、その沈黙の時間も全く苦にならなかったのだとか。


そこから5回デートした頃から、だんだんとお相手のことがわかってきて、どんどんと惹かれていったそう。

毎日朝晩のラインでのやりとり、デートを毎週するってことを決めて、淡々と関係を深めていかれました。

頑張らなくてもそのままでいてくれたらいい!

この男性、とても現実的で、完全に理系男子なんです。

結構淡泊に見えるのですが、とにかく柔軟な考えの持ち主なんです。


「自分ができないことは相手にも要求しない」

「性格で合わない部分があっても、お互い違う人間なんだから認め合う」

「最終目標は、死ぬ時にこの人で良かったと思い合えるように、これからがスタートで頑張っていく」

「子どもはできたら嬉しいけれど、もしできなくても、二人で仲良くしていこうと思える」



そんな柔らかい頭でいてくれたら、女性にとってもとてもラクだし、嬉しいですよね。

女性に対して、「頑張らなくても、そのままでいい」って、私の目の前で言われてました^^

いや~!照れますね^^

初デートが「CoCo壱番屋」だったワケ

アンジュベル「【ご成婚報告】初デートはココイチ!一緒にいてラクな相手」-4

こちらのお二人の初めてのお見合いは、「CoCo壱番屋」だったらしいのです。

よくね、女性が初回デートに希望するのは、オシャレなイタリアンとかが多いのですけど・・。



男性が彼女に「行きたい場所はありますか?」と聞いた際、提案してくれたのが、「串揚げ屋さん」「中華屋さん」「CoCo壱番屋」だったそうです。

そうして、男性が行ったことのないお店より、自分も何度も行って勝手を知っている「CoCo壱番屋」に決めたのだとか。


女性にその時のお話を伺っても、「ココイチが好きなので・・^^」とお話されていました。

そういう何気ない素朴さとか、男性への理想がない様子に、男性も安心して一緒にいられたようです。


決して全国チェーンのお店がダメなわけではないんですよ。

もちろん、ファミレスとかでのデートだってOK!



だけど、初めてのデートってことで、男性もおしゃれなお店を選ぶ方が多いのです。

それはなぜか・・。



男性が女性の喜ぶお店に連れていきたいって思いますし、「初デートなんだから、それなりのお店で・・」って女性が内心希望してるから、なんですよね。

だけど、このお二人は最初から等身大。

気取ったり、背伸びゼロ。



お互いが行きたいお店に行って、食べたいものを食べる。

だから、気兼ねなく牛丼とかも食べにいけて、男性にとっても嬉しいし、女性にとってもそれが嬉しいという、とてもラクに付き合える関係なんですよね。

おじいさまの死で温かい家族の大切さに気付きました

アンジュベル「【ご成婚報告】初デートはココイチ!一緒にいてラクな相手」-5

お祝い会中、何度も男性が彼女に向いてニコ~っと微笑むんです。

とっても幸せそうに^^

そして、彼女も、照れながらちょっとうつむいて、ニコっと返すんですよね。


もう、「高校生か~~~い!!」って突っ込みそうな、初々しいお二人でした^^


最近、男性のおじいさまが亡くなられたそうで、家族に囲まれて最期を見守ったという経験から、温かい家族の大切さに気づいたそうなんです。

だから、お互いを認め合って、大事に関係を育てていきたいと思われているようでした。

家族を大事にする、とても素敵なダンナさん、パパになるでしょうね。


これからも、お二人で仲良く、ニコッと笑って、見つめ合っていって欲しいと思います。

H様、Y様、この度は本当におめでとうございました。

末永くお幸せでいてくださいね。

またお幸せのご報告、心からお待ちしています^^


本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案