メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

婚期を逃す女性に「しっかりしていてキレイな人」が多い理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「婚期を逃す女性に「しっかりしていてキレイな人」が多い理由」-1

目次

  • モテそうなのに婚活に苦戦する女性たち
  • なかなか結婚できない女性のお悩み
  • 周りの人に頼ることができない!
  • もっとラクに生きていい!

モテそうなのに婚活に苦戦する女性たち

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。


あなたの周りに、仕事ができて、容姿もよくて、周りにきちんと気を遣えて、みんなのリーダー的存在の女性の方、いらっしゃいませんか?


実は、こういう完璧主義な女性ほど婚期を逃すパターンが多いのです。



美容、勉強など、自分磨きだって怠らない。


向上心を持って、なんでも前向きに取り組む女性。



こういう女性、同性でも憧れるし、男性が放っておかないって思いますよね?


でも、意外に彼氏がいなかったりするのです。


男性からは、「誘っても落ちそうにない」「しっかりしていて負けそう」って男性から思われることもあるんですよね。


なかなか結婚できない女性のお悩み

弊社の女性会員さんにもやはりいるんです。


そういう方って、何でもしっかりキチンとできてるから、自分に自信があるように見えるんです。



でもね、本当は逆なんですよ。


自分に自信がないの・・。



自信がないから、「もっと自分を磨かなきゃ!」、「もっと資格取って頑張らなきゃ!」って思ってしまう。


自分を過小評価してしまってるんですよね。



周りから見たら、みんなのお手本のような女性なのに、本人は「私の本当のダメな姿をみんなが知ったら、ビックリするだろうな」って思ってたります。


その周りの評価と自分の気持ちのギャップに苦しんでたりしますしね。



私が「○○さんはとても頑張り屋さんで、女性として魅力いっぱいですよ!」ってお話するのです。


だけど、「えー、私のどこがですか??」って、一向に認めようとしません。



そういう方の特徴として、いくつか共通することがあって・・


●周りの人に頼ることができない。


●きちんとしていないと認めてもらえないと思い込んでいる。


●お母さんの存在が大きく影響している。


そんな感じの方が多いかなって思います。


周りの人に頼ることができない!

今日はその中の『周りの人に頼ることができない』についてお話しますね。


人に頼ることは「悪」と思ってるのかと感じるぐらい、他人に頼れません。


というか、頼ることで、相手に迷惑をかけるって気持ちが強いのです。



「これをお願いしたら、その人の時間や都合の邪魔になるかな」


「きっと迷惑に違いない」


こんな風に考えるんですよね。。



周りの人は、いつもきちんとしてる女性が何か頼み事をしてきたら、逆に嬉しいと思うんですよ。


「自分がこの人から頼られた」って喜ばれると思うんですけどね。


だから、そういう女性は『人の気持ちを信用して、もっと周りにお願いしてみよう!』っていうお話をします。



最初は慣れないから、とっても気持ちがモヤモヤするかもしれません。

だけど、例えば、大きな重い荷物を「これを一緒に運んでもらえなせんか?」ってお願いする練習をしてみる。

そういう小さいことから始めてみて欲しいと思います。

慣れてないことは、まずは意識して練習ですね。

もっとラクに生きていい!

このような、外から見たら全く想像できない理由で、苦しんでいる女性もいるんですよ。

完璧主義で、自己採点が非常に厳しい女性。

周りからみたら、羨ましいぐらいの充実した生き方をしているように見えるのに。。



もっとラクに生きていいんです。

もっと周りに頼っていいんです。

世の中、そんなに頑張らなくても、なんとかなりますから!


結婚したいけど、なぜかうまくいかない。

頑張ってるけど、今のままではダメだと感じる。

そんな方、一度お悩みを吐き出しにきませんか?

これからどうしていったらいいのか、一緒に考えましょう。


あなたの結婚のお手伝い、私にさせてくださいね!!

婚活の話、ちょっと聞いてみようかな・・と思われたら、気楽にこちらからご連絡くださいね^^
↓ ↓ ↓


本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

 

◆女性限定「交際経験0の婚活初心者が180日で成婚する恋愛バイブル7日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12560078273.html

 

◆男性限定「モテ男になって彼女を作る5日間無料メール恋愛講座」

https://ameblo.jp/angebell/entry-12596215107.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案