メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

婚活をするか悩む時に思い切って早く始めた方がいい理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「婚活をするか悩む時に思い切って早く始めた方がいい理由」-1

目次

  • 「まだ大丈夫ですよ・・」って言って欲しい
  • 期限を決めることが最初の課題!
  • あなたが「いいな」って思える男性は今頃・・
  • 未来の自分が結婚しているのが前提なら・・

「まだ大丈夫ですよ・・」って言って欲しい

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

これまで多数の方の入会面談や婚活のご相談で、様々なお話を伺ってまいりました。

みなさん、「婚活ってした方がいいんでしょうか・・」という思いで、お問い合わせいただいているのだと思います。



正直、

自分が結婚相談所で活動する必要があるの?

婚活しているのを誰かに知られたら恥ずかしい

これから先、普段の生活で出会うのでは?

「大丈夫、このまま待ってたらそのうち出会えますよ」って言って欲しい。



そういうお気持ちでいらっしゃるのではないかと想像しています。

ただ、私から「待ってるだけでは何も変わらない」という話をされて、現実を知らされ、戸惑いながらもご入会を決められるのだと思うんです。


<!-- [if !supportLineBreakNewLine] -->
<!-- [endif] -->

20代後半に入るあたりで、結婚を考えられるお相手と交際をしていないなら、やはり婚活はした方がいい。

 

特に、それまで交際経験がないとか、あっても短期間で終わったという方は、そもそも自分が男性に対してどう向き合えばいいのかわからないと思うのです。

 

会話の練習もですが、家族以外の男性の気配を生活の中に入れるっていうことをまずしてみたらいいと思います。

期限を決めることが最初の課題!

アンジュベル「婚活をするか悩む時に思い切って早く始めた方がいい理由」-3

弊社にご入会されると、まず最初にすること。

 

「いつまでに結婚するか」

 

そのためには、

「月に何回お見合いをするか」

っていう目標を決めていきます。

 

これね、とても大事なこと。

 

締切りがないと、人間って動かないですからね。

 

夏休みの宿題の提出日が2学期始業式だから、831日に必死に溜まった日記を1ヶ月分書こうと頑張るんですよ(私だけ?笑)

 

 

 

契約時に約束したお見合い回数を頑張ってこなされている方は、交際に入っていきやすく、きちんと結果が出ています。

でも、入会するにもかなり迷われ、思い切って入会されてもあまり積極的に動かなければ、やはり結果って出ないんですよね。



こちらから「この方とお会いしてみては?」とオススメしても、理由をつけてお見合いすらしなかったりするんですよ。

全てにおいて動きが消極的で、とても慎重。



やはりご自分の心の中では「婚活なんてイヤ」という気持ちがあるから、なかなか動けないのでしょう。

「やらないと・・」という気持ちはあっても、心が拒否している状態。

アクセルとブレーキの同時踏みです。

あなたが「いいな」って思える男性は今頃・・

ただ、実際に婚活する時って、「こんな人がいい」という希望ってありませんか?

見た目は自分なりのストライクゾーン、コミュニケーション力あり、年収、住んでる場所、親や友達に紹介しても恥ずかしくない人。

そんな感じではないですか?



あなたが婚活をどんどん先送りしている間、そういう方は他の女性と交際して結婚してるんですよね。

やはりあなたがいいなって思うような男性は、他の女性も放っておきませんからね。



月日が経って、あなたが「そろそろ結婚を真面目に考えないと・・」と思い始めた時。

会いたいって思う相手が見つからないってことにならないように、まずはいろいろ考え過ぎず早く行動するというのが大原則です!

考えたって、やってみないとどうなるかわからないですからね。
<!-- [if !supportLineBreakNewLine] -->
<!-- [endif] -->

未来の自分が結婚しているのが前提なら・・

結婚して、まずは次のステージに進んで、子どものことや、自分のこれからの人生の目標を立て直しませんか?

先のことを考える時、結婚していることが前提なら、今すぐ動いてみましょうよ。


判断を後回しにするのをやめて、思い切ってエイ!って始めてみる。
<!-- [if !supportLineBreakNewLine] -->
<!-- [endif] -->

始めてから、いろんな勉強をしたっていいのです。

 


そうして、やるからには早く結果が出せるように、積極的に動きましょう。

それが、あなたの希望を叶える最善の方法ですからね。

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案