メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

実家で両親から「結婚は?」と聞かれたら、婚活の始め時!

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
アンジュベル「実家で両親から「結婚は?」と聞かれたら、婚活の始め時!」-1

目次

  • 今年最後の入会面談に行ってきました!
  • 年末年始に両親から「結婚は?!」と聞かれた時は・・
  • これからカップルのためのイベントがたくさんあります!

今年最後の入会面談に行ってきました!

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



本日、今年最後(になるであろう)入会面談に行ってきました!


来年早々のご入会が決まり、提出書類を集めていただくことになっています。



今年はコロナの拡大で、多くの方が県外に出られない状態になりました。


ですが、交際中の方は工夫して会い続け、ご成婚カップルも出ました。


やはりきちんと前向きに関係を作っていくと、会いづらい時でも、愛情って育てることができます。


なので、「コロナがまた流行るから」なんて消極的なことを言わず、できることをまず始めるという気持ちで、思い切って婚活のスタートをして欲しいと思います。

年末年始に両親から「結婚は?!」と聞かれた時は・・

年末年始は、ご実家に帰省されて、久しぶりの家族団らんって方も多いのではないでしょうか。


そんな時、ご両親から言われるのが、「まだいい人はいないの?」という容赦ない言葉ですね(汗)


ご近所でも、日頃は遠方にいる息子さん・娘さんご夫婦が、この時期は帰ってたりします。

お孫さんを連れてたりすると、子どもの明るい声が聞こえてきたりします。

ご両親にとったら、ご近所さんに対して「羨ましい」って思ってしまう瞬間です。


年末年始やお盆を過ぎると、毎年結婚相談所への申し込みが増えるんです。

皆さん、「親からの圧力が半端なかった」とか「結婚っていうワードをあえて言わない親が、なんか不憫だった」とか言われます。


そういう家族の集まりは、それまでフタをして見て見ぬふりをしていた気持ちに、火をつけるきっかけになるのでしょうね。


もし、あなたもご両親から「結婚は?」と言われるのがもうイヤだなって思うなら・・。

家族の集まりで、肩身が狭いなって感じるなら・・。


来年こそ結婚できるように、今からご準備されてみませんか?

来年早々のまだ気持ちが冷めていない時に婚活を始めたら、お盆の帰省の時には、パートナーと一緒ってことも、じゅうぶんあり得る話なんですよ。


ご両親に取ったら、大事なあなたが好きになった人と一緒になるということは、自分のこと以上に幸せなんです。

口に出しては言わないかもしれないけれど、親はいくつになっても子どものことを心の底から心配してますからね。

あなたが結婚するとなると、嬉しいと思うと同時に、ようやく肩の荷を下ろせる気持ちになられるはずです。

これからカップルのためのイベントがたくさんあります!

もし、来年こそは結婚しないとな・・って思われるなら。


まず、お見合いやデート用の服を初売りで買うのもオススメですよ。


家でジッとしていないで、メイクの練習や、巻き髪にする練習など、できることはたくさんあります!



これから交際すると、バレンタインデーやホワイトデー、お花見シーズンに、ゴールデンウィークと、ありとあらゆる楽しいイベントが待ってる今。

ぜひ生涯付き合っていくパートナー探しを始めませんか?


あなたの一歩が、ご両親への最大の親孝行になるかもしれません。

あなたの勇気、お待ちしています!

来年もアンジュベルは、あなたの結婚の応援を熱くさせていただきます!!

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/angebell.watabe/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案