メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

あなたの結婚のこだわりって何ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
アンジュベル「あなたの結婚のこだわりって何ですか?」-1

目次

  • 結婚後、どういう生活を想像していますか?
  • 結婚したらあなたの人生が変わるわけではない
  • 結婚は、「話し合い」と「寄り添い」

結婚後、どういう生活を想像していますか?

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

あなたは結婚して、どんな生活がしたいでしょうか?

今の仕事を続けていきたいですか?
実家の近くに住みたいとか。。


ほかには・・

子どもが欲しい。

ペットを飼いたい。

将来は田舎に移住したい、など。。


なんとなく希望はあるかもしれないけど、そこも少しは気にして婚活ってしてますか?

先のことはあまり考えず、とりあえず結婚を目標にしちゃってませんか?

結婚したら、その後もあなたの人生って続きます。

結婚することで、全てが変わるってこと、ないです。

将来的にペットを飼うのが夢なら、動物嫌いな男性と結婚したら、その夢って叶えられないですよね。

結婚ってことだけが目標になってしまって、その後の自分の人生っていうのが、ないがしろにしてしまったら、後悔すると思うのです。

結婚したらあなたの人生が変わるわけではない

結婚したら、その後は二人での人生が始まります。

そのお相手って、あなたの希望を少しでも叶えられる相手でないと、いずれ後悔してしまう可能性が出てくるのです。

結婚したら、今と生き方が180°変わるものではない。

今の人生の延長線上にあるもの。

あなたの希望と同じように、相手の希望だって考えないといけない。

結婚したら、家が建てたい、子どもは○人欲しい。
休みの日は家族でキャンプしたいとか。。

そういう現実的な希望を叶えられる相手だとお互いが幸せだよね。


土地付き一軒家に住みたい男性と、タワーマンション派の女性っていう違いでも、理想の未来って違ってきます。


そういうお互いの夢って、全て叶えられるのは難しいけれど、「どうしてもこれだけは譲れない・・」っていうところは、やっぱり考えておいた方がいいと思います。


結婚は、「話し合い」と「寄り添い」

でも、婚活中は、とりあえず結婚する相手探しが目標になってしまいがち。

だからその前に、自分が結婚後、どういう生活がしたいのか、考えておいて方がいいと思います。


あなたの「どうしてもこだわりたい夢」が大筋で同じような人と結婚することが大切になってきます。


誰でもいいから結婚することがゴールではないです。


婚活はその後の何十年と続く、長い人生のパートナー探しです。

一緒に夢を描けないと、いずれ諦めて別々の道を選択してしまう時がくるかもしれない。

そうならないように、婚活前に自分自身の人生設計を考えておきましょう。

あ、でも忘れないで欲しいのは、こだわるのは1つか2つまで。

たくさん欲張っても、その希望に叶う相手なんて、絶対に出てきません。

結婚自体ができなくなる可能性が高くなりますよ。

自分の希望だけでなく、相手の希望に寄り添う気持ちがあれば、結婚してもうまくいくと思います。

結婚は、「話し合い」と「寄り添い」が大事ですからね。

自分は将来、どうしたいのか。。

その中で、絶対に譲れないものは何なのか。

そこを整理して婚活ってして欲しいです。

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

  

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案