メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

交際してても「ピン!って来ないんです」問題について

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
アンジュベル「交際してても「ピン!って来ないんです」問題について」-1

目次

  • 相手と関係を深める気、本当にありますか?(苦笑)
  • 好きの自然発生を待ってちゃダメ
  • 男性の行動に反応するべし!

相手と関係を深める気、本当にありますか?(苦笑)

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。

結婚相談所でお見合いして、お付き合いに進んだあと、2回か3回デートしたところで、質問が連絡がくることがあります。

「なんかピンってこないんです。どうしたらいいですか?」と。。


悪い人ではないんだろうけど、どうにも自分の気持ちが入らない。

このまま交際してていいのかな・・?って悩まれてるんです。


話をよく聞いてみると、ラインの連絡は数日に一度、2往復ぐらいのやりとり。


それも、朝の挨拶、夜の挨拶程度。


電話はしない。

デートは2週間に一度ぐらい。。


ねぇ、これでどうやって好きって気持ちに火がつくのでしょうか・・(汗)

もっと連絡をマメにして、どんどん相手と会う約束をしないといけない。

ていうか、そもそも相手に興味持ってないよね??って思ってしまう(苦笑)

好きの自然発生を待ってちゃダメ

お見合いから交際に進んだってことは、少なくとも一緒にいることはイヤではない人。

でも、そこから「関係を深める努力」をしないと、いつまでもそのままの距離で時間が過ぎてしまうんだよね。

そうなると、相手をよく知る前に、「もう会わなくていいかな・・」ってテンション下がってしまう。

大人になると、特に婚活で知り合った相手に、いきなり好きが自然発生するって、なかなか難しいです。

みんな慎重になってしまってるから。。



男性からの気持ちの熱さを感じないと、あなたは何も動かないの?

そもそも婚活してるなら、もう少し自分からアクション起こして、相手を動かすってことも大切なこと。

受け身な女性は、モテませんよ!


あと、「ピンってこない」ってどこか不満げに言われますけど・・

そういうのを感じるあなたの感性が、鈍っちゃってるってことはないかな??


男性があなたのために頑張って話してくれたり、お店を選んでくれても。。

それを感謝もせず、「当たり前」って感じてませんか??


それか、「話、おもしろくない・・」とか「お店、イマイチ・・」とか、どこか不満に思ってないでしょうか?

他の男性と比較して、優劣つけてたりね。


男性から大事に扱われたい。

素敵なところに連れて行って欲しい。

それをしない人って、どうなの??

そんな風に「選ぶ側」になって、上からの見方になってませんか?


また、「恋愛がご無沙汰で、人を好きになる気持ちを忘れました・・」って言われる方、結構多いのですけどね。


相手からの優しさを受け入れる、相手がしてくれることを「嬉しい」って思えるように心がほぐれてないと、反応ってできないんですよ。


そういう時は、恋愛マンがやドラマを見て、キュンキュン、ドキドキの模擬恋愛をしてください。


ただし見る時に、「こんなの現実に起こるわけないじゃん・・」って冷めた目で見ないように・・(笑)



男性の行動に反応するべし!

まずは、お相手からのアクションを「嬉しい」と思える感性を持ってもらいたいです。

友達とワイワイ騒ぐことも減って、家にいる時間が長くなってしまってる今の世の中。

スマホやテレビばかり見て、無機質、無反応な感情で、ただ生きてるって人もいると思うのです。


周りで起きることをスルーするのが普通になってしまうと、心が不感症になって、楽しいとかウキウキって気持ちが出てきません。

そんな、反応のない女性と一緒にいても、男性だってつまらないですよ。


相手がしてくれることにキチンと反応できる女性。

相手の行動をキチンと喜べる女性。


そういう女性と一緒にいたら、男性だって嬉しくて、また頑張ってくれるのです。


男性に「ドキドキすること言って欲しい」「ピンって感じさせて欲しい」って思うなら、もっと自分の気持ちがワクワクするように、柔らかくほぐしておくことも大事だと思います。

人を好きになるウォーミングアップができてない状態で、いきなり結婚を考えるような出会いがあったとしても、きっとあなたの心が反応しないですからね。


そうならないためにも、日頃からいろんな楽しいことをキャッチして吸収できる心でいてくださいね。

そうすれば、もっと今より、いろんなことで「あ、いいかも?」って思える機会は増えると思います。


ピンってこないのは、お相手のせいではなく、それを感じることができないあなたの乾いた心のせいかもしれませんよ。


本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案