婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジュベル

結局これがないと、幸せにはなれません!

2021.07.31 アンジュベル
アンジュベル「結局これがないと、幸せにはなれません!」-1

結婚したいって思っている人が、相手に求める条件って?

いつか結婚したいって思っている人が、相手に求める条件ってご存知ですか?

男性は「価値観の一致」がトップ。
あとは「お互いが好き・愛情」「相互理解・話し合い」という感じ。


それに対し、女性はというと、「経済的安定」
これ、ダントツのトップなんです(笑)
あとは「価値観の一致」「性格の一致」などが出てきます。


男性は、どちらかというと、性格や考え方みたいな、形のないものを大事にする傾向があるんですよね。
ある意味ロマンチックなんでしょうか。。(笑)


女性は、完全に現実的!
「お金」という目に見える、量もわかるものを求めていきます。
夢がないと言えば、そうなんですけど、自分が安心して生きていくためには、必ず必要だと判断しているのでしょう。


じゃあ、お金を持っている、資産があるっていう条件で男性を選ぶとするじゃないですか。。

でも、大人しすぎて、なかなか連絡してこない。
入ってくる収入の分、散財も多い。
自己中心的な性格で振り回されてしまう。
仕事が忙しすぎて、なかなか会えない。


そんなことって、ザラにあることですよね。
結局は、そういうことで不満が出てくるんです。
見た目のお金があったとしても。。

ホント、難しいよね。。



お相手に大事にされてる実感、ありますか?

じゃあ、何を基準に結婚って決めていけばいいの~?って思いますよね。

それはね、結局のところ、『パートナーに大事にされてるって実感をあなたが感じられるか』ということに行きつくと思うんですよ。


見た目がよくて、性格もいい、お金もあって、っていう男性とお付き合いできたとしますよね?

でも、あなたが彼と会っていても「自分は大切にされている」って感じられないなら、それは本当に寂しいことではないですか?


物質面としては満足してても、心が満足していなければ、幸せだと感じられないのです。

最後は、「愛されている感じがしなくて、寂しい」って悩むことになってしまうんですよ。


相手にいくら「もっと好きになって」「私を大事に想って・・」って言っても、それは彼の気持ちなので、操作は難しいですよね。

だから、デートで会っている時、日頃、電話やラインで連絡を取っている時、あなたが幸せな満ち足りた気持ちでいるか、ちょっと物足りない気持ちでいるのか、よーく自分を観察してくださいね。



気持ち、寄り添えてますか?

相手から優しい言葉をかけられても、あなたの心に入っていかないなら、それは受け取れていないのと一緒。

相手の愛の形が、あなたの求めている形でなければ、幸せな、大事にされているなーっていう実感はわきません。

あなたが、彼から愛されてるなって実感できていて、それをあなたが嬉しいって思えるか」っていうのがポイントです。

はい、ここ、テストでますよ~~(笑)


そういう気持ちを、周りの人に相談したって、「それだけ条件のいいカッコイイ人つかまえて、なに贅沢なこと言ってるの?」って言われるのがオチ。

でも、他人がどう言おうが、あなたの気持ちが幸せで満たされなければ、一緒にいる意味ってないと思いませんか?


あなたが、よーく自分の気持ちと向き合って、決めていくしかないのです。

人の意見なんて、無視ですよ、無視!

それで、いくらいい条件の人でも、心が「違う」と判断したら、きちんと見極めて、別れも含めた決断をしましょう。


心が満たされないと、人間は寂しいのです。

もっと自分の気持ちに寄り添って欲しいし、相手の気持ちも理解したいのです。

日頃から出ている、ご自分の気持ちの○、×に、決してフタをしてはいけませんよ~!

本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アンジュベル

アンジュベル

愛媛県今治市長沢

伊予桜井駅

https://angebell.wedding/