メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

条件ばかり見ていては、本当の「キラリくん」は見つからない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
アンジュベル「条件ばかり見ていては、本当の「キラリくん」は見つからない」-1

目次

  • 実際に会ってみないと絶対にわからない
  • いい交際を続ける中で・・
  • 「原石くん」が「キラリくん」へ

実際に会ってみないと絶対にわからない

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



弊社は、今は女性会員さんの比率が高い結婚相談所となっています

男性の皆さん、絶賛大募集中です!!



なので、どちらかと言えば、お見合いの申し込みをいただく機会の方が多いのです。


でも、どんな方からお申し込みをいただいても、一向にお見合いをしようとしない方もいます。

「なるべく今住んでる近くの方がいい」「年齢が近い男性で・・」とか、皆さんいろいろ希望はあるんです。


でも、せっかく機会をいただいても、会うことなくお断りしていては、前に向いては進みません。

私がそういう女性に、「お見合い、してみましょうよ」と話した際は、「そうですね」という返事にはなるんです。

だけど、実際に申し込まれても、全くOK返事が出ない(苦笑)


男女にかかわらず、人間の相性って、実際に会ってみないと、本当に合うか合わないかなんてわかりません。

その方の条件ばかりに目が行っていては、道は限られてきてしまいます。


いい交際を続ける中で・・

本当に結婚したいなと思う人と出会っていい交際が進むと、いろんな話をするようになります。


やはり仕事のこと、家族のことなどの相談をしないといけない時期もくるのです。


その際、きちんと腹を割って話すことで、お互いの気持ちの理解が進みます。


お互いがそれぞれの事情を考慮して、住む地域とか、職場とか、融通をきかせるパターンも出てきます。


以前、成婚退会された女性も、「彼が私が住んでる近くの企業に転職が決まりました」っていう話もいただいたこともあります。

女性の仕事や家の事情などで、どうしても遠くに離れられないって方もわりといます。

そのような女性と結婚したい!って思われる男性は、ご自分の方が近くに引っ越したり、転職したりで、動いてくれる場合もあるんです。


だから、「今」の条件・状態だけをみて、お断りしてしまうのではなく、とりあえず会う機会は増やしていった方がいいと思います。

結婚は、条件が整えば、幸せが保証されるものではありませんから。

大切なのは、お互いの努力と、気持ちと言葉の歩み寄りです。

自分のことを本当に大事に思ってくれる相手が現れると、とても幸せになりますよね。

そういう気持ちのやりとりが、やはり結婚の一番の基本だと思うのです。


「原石くん」が「キラリくん」へ

でも、自分が満足して幸せだと思うぐらい、愛情をくれるお相手に巡りあうのも至難の業。

人生でも、なかなか出会えるものではありません。

まさしくダイヤモンドの原石を探す覚悟が必要ですよ。



一見、ピッタリと合う人なんて、わからないのです。

「赤い糸」が実際に見えたら、こんなに苦労しないのにね。。


それがわかるためには、実際に会って、話して、お付き合いしてみないといけない。



相手が変われば、自分の心の出方、発言も変わります。


ほんと不思議なくらい(笑)



これまでの恋愛から得た、「自分って恋愛したらこうなる!」ってマニュアルなんて、全く役に立ちません。

でも、心から安心して信頼できる方と一緒にいたら、いい関係を作るために自分はどうしたらいいかなって考えるようになりますよ。

誰の横にいる自分が一番好きかってのが、大切な判断基準です。


そういった本当に愛し愛される人と巡り合いたければ、動くしかないのです。

あなたと出会えるのを、待ってくれている人がいるはず。


そして、あなたの「原石くん」を見つけたら、大切に大切に向き合っていきましょう。

そうしたら、いつの間にか、あなたにピッタリ合う、唯一無二の「キラリくん」に変わっているはず。



心が満たされる関係作り。


それは条件だけで見ていては、絶対に作ることはできません。


最後は、双方の人間性がしっくりくるかどうかになってきます。


一緒にいるだけで、心落ち着ける、癒やされる関係を作れるお相手探し、弊社でしてみませんか??




本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案