メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

○○マメでないと、婚活では勝てません!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アンジュベル「○○マメでないと、婚活では勝てません!!」-1

目次

  • 未読スルーって・・。ありえん!
  • 婚活するなら、連絡って義務です!
  • あなた、思いやりのある人??

未読スルーって・・。ありえん!

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。


結婚相談所って、会員さんとカウンセラーの信頼関係がとても大切。

ご入会の時から、出会い、交際、ご成婚まで、ずっと二人三脚で歩いていきます。

その過程のなかで、連絡を取り合うことって非常に大切。


お見合いの日程調整、気持ちの確認、お付き合いの状況など、細かく教えていただけないといけないことばかり。

そういうの省略されては、こちらもアドバイスしようもありません。
デートさえしてたら二人の気持ちが盛り上がってるってことでもないでしょうから。。


ただ、本当に連絡がなかなか取れない方もいるんですよ。
こちらが「最近デートの入力がないですけど、どうされてますか?」って質問しても、いつもスルーされる方もいます。
いわゆる既読無視ってやつです!


まだ無視されるならいい方です。
数日見てくれないこともありますから。
未読スルーですよ!


もう、ワケわかりません(怒)


婚活するなら、連絡って義務です!

スマホをあまり見ない方っていうのも、まぁいらっしゃるでしょうけど。。

実際、ご自分が連絡を取ろうっていうタイミングの時しか、手に取らない方もいますから。

ただね、婚活中で、それも交際中のお相手がいるなら・・。

私からだけでなく、いつお相手から連絡が来るかわからないじゃないですか。

その状況で、スマホを1日に1度も確認しないって。。

ちょっとそれはないんじゃないかなぁ・・って私は思います。

相手に対して、思いやりってものも感じない。



もちろん、四六時中、スマホを手にして、いつでも見て!なんて思ってはないですよ。
ただ、「連絡がいつくるかわからないし・・」って、心の準備をしておいて欲しい!って思うワケなんです。


お見合いが決まった時、日程や場所の調整をそれぞれの相談所が連絡を取り合ってするのですが。。

1つの連絡に返事が来るまで2日かかるなんて、こちらも先方様もイライラします!


たった一言でいいんです。
「わかりました」「それで大丈夫です」「○日でお願いします」とか、最低限の言葉を連絡するのって面倒でしょうか?


お相手や、間に入って動いている人間=私やお相手カウンセラーへの気遣いというか。。

早く言えば、結婚相談所で活動するなら、連絡は当然の義務。


そういった意識を持ってほしいなと思ってしまいます。


あなた、思いやりのある人??

こんなこと書くとね、「また渡部が面倒なこと言って・・」って思われちゃうかもしれないんですけどね。

そういったちょっとした意識が、結婚できる、できないを大きく左右しているってことに気づいてほしい!!

他人への配慮、相手に対する思いやりってものですからね。



うちで活動されてる以上、連絡を取り合ったり、うまくいくように細かいことを確認する責任が、私にはあるのです。
その方を幸せな結婚に導いていかないといけない。

そこ、もう少し考えて欲しい・・(涙)



なので、最低限の報告・連絡・相談はして欲しいなと感じます。


というか、これね、連絡マメな方でないと、婚活って絶対に勝てません!

断言していいですよ。


お相手が並行で他の方とも交際してたら、連絡が少ない方が必ず負けます。

「連絡が少ない=自分に興味が薄い」って、男性でも女性でも感じますから。

あなただってそう思いませんか?


そうなったら、連絡をマメにくれる方、連絡の取りやすい方に気持ちって動きます。

これ、当然だと思います。


結婚する気があるなら、帰宅して落ち着いたタイミングでスマホチェックをしてください。

で、きちんと返事は返す。


これ、人間関係をうまくいかせるための基本だと思いますけど。。


自分はスマホってあまり見ないなぁ・・って思い当たる方、ちょっと考えて欲しいなと感じます。


本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案