婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジュベル

若ければ結婚しやすい??

2021.05.29 アンジュベル
アンジュベル「若ければ結婚しやすい??」-1

若い女性の方がモテるかもしれないけれど・・

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



弊社には主に30代前半から40代の女性会員さんが多くいらっしゃいます。


「女性は婚活で年齢が一番大事!」ってよく言いますよね。


確かに婚活を始める理由が「子どもが欲しい!」っていうことならば、自然にそうなってきます。



でも、実際に30代前半までの女性がスーッと結婚されていくかと言えば、意外にそうでもない。



逆に40代の方でも、交際して2ヶ月や3ヶ月で成婚退会されるケースも多いのです。


この方々が特に我慢して、好きでもない方と結婚を決めたってことでは全くないですよ。


みなさん、お相手からもすっごく愛されて、幸せいっぱいでご成婚退会されていってます。



交際している男性からお断りされる理由

だとしたら、年齢は関係なく、成婚がスムーズに決まる方と、いつまでも婚活を続ける方との違いって何かおわかりになりますか??



私が思うには、、


「自分発信ができるかどうか」


もしくは、


「相手発信にきちんと反応できてるかどうか」


だと思うのです。



お相手男性からラインがきても、返事をあまり返さない。


「いつ会えますか?」と聞かれても、「まだスケジュールがわからないので・・」と曖昧な返事で終わる。


それに、めったに女性から連絡しないなどなど。。



そういうことが続いたら、男性だって自分に気持ちがないって判断して、お断りしようかと思い始めるものです。


だって、自分に興味を持ってくれない相手と交際していても、楽しくないですものね。


婚活がうまくいく秘訣

興味がないから、自分から連絡しようと思わないのか、


連絡しないから相手に興味が持てないのか。。



でも、結婚相談所でのお見合いで知り合ったら、最初から気持ちが入る方が珍しコト。


特に女性はね。。



だから、好きになれるかどうかわからないからこそ、自分から連絡することが大切なんですよ。


好きになれるかどうかもわからない人と、中途半端に交際してても時間がもったいないでしょ?


だったら、その判別を早めにしていかないといけない。



そして、結婚したい!とお互いに思える人と会うためにドンドン動かないといけないですよ。


全て自分のため・・。


あなたの人生は、あなたの動きでどうにでも変えられるのです。




というワケで、今日は


「自分から動ける女性は、何歳になっても男性から求められますよ!」


っていうお話でした!



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、渡部理恵でした。

 

 

アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/

 

毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アンジュベル

アンジュベル

愛媛県今治市長沢

伊予桜井駅

https://angebell.wedding/