婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アンジュベル

確認しないと後悔する!結婚相談所の2つのチェックポイント

2021.03.31 アンジュベル
アンジュベル「確認しないと後悔する!結婚相談所の2つのチェックポイント」-1

結婚相談所を決める時、どこを見てますか?

こんにちは、愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル、婚活カウンセラーの渡部理恵です。


結婚相談所の入会を検討する際、皆さんはどこを重視するでしょうか?


初期費用の安さ?

月々かかる金額でしょうか?

それとも、これまでの成婚数の実績でしょうか?


そのどれも確かに大切。


だけどね、わりと見落としがちな、確認を忘れたら必ず後悔する大事なポイントが2つあるんですよ。。



お見合い料ってバカになりません

まず1つ目のチェックポイントは、、

【お見合い料がかかるかどうか・・】


あなたが目指している「結婚」は、出会いがないと難しいですよね?

その為には、お見合いをたくさんすることが必要。


結婚相談所に入会すると、最初の2週間ぐらいはお見合いの申し込みがとても多い時期。


お相手の外側の条件はプロフィールで確認できても、やはり一番重要なのは性格や考え方、価値観などの「中身」の部分ですよね?


それを知るためには、実際に会わないといけない。



だけど、お見合い1回につき5,000円とかかかることもよくある話。

そうしたら、月会費+お見合い料5,000×回数っていう金額がかかってきます。


たとえば、1ヶ月にお見合いを3回したとして、、

月会費10,000円に、お見合い5,000×3回分で、合計25,000円ってことになってくる訳です。


それを真剣交際に入るお相手が見つかるまで、数ヶ月間払っていくことになるんです。



その間、お見合い、デート用の服を買ったり、お見合い場所まで出掛けていったりする交通費もかかったりもする。


当然デートにもお金かかるしね。。


わりと婚活ってお金かかりますよ。


ダラダラと婚活をするのではなく、短期決戦で終わらせるっていうのが一番です。



なので、お見合い料が1回でどのくらいかかるのか、きちんと確認しないといけません。

あとで「お見合いしたいけど、金額が高くなるから回数を抑えなきゃ~」ってことになってきます。


そんなことになったら、せっかくの出会いの幅を狭めないといけなくなるからもったいないって感じませんか?



弊社ではお見合い料はずっと無料ですので、何回お見合いしても月々にかかる金額は変わりません。


安心して、お見合いしていただけます!

お見合い○○数が少ないと、困ることになります

2つ目のチェックポイントは、

【お申し込みできる制限数】です。


それぞれの相談所で、1ヶ月のお見合い申し込み数ってものが決めているところが多いです。


安いプランでは月会費が安い分、受けられるサービスに制限があるところがほとんど。


例えば、1ヶ月のお申し込み数が10人ってところだと、月の最初に10人申し込んでしまうと、その月はもう申し込みができません。


お見合い申し込み10件だと、その中でお相手からOKが出るのはだいたい2人か3人。


3割のお見合いが組めたら、それはとても多い方です。



自分の理想を押し通す方は、無理めな申し込みをすることが多いので、10人申し込んでも1人もお見合いできないってこともザラですから。


お見合いが組めなければ、その月は活動がストップするのと事実上同じです。


だから、申し込むお相手を厳選するようになるのです。



もし10件申し込んだあとで、会ってみたいな~って思う相手が新たに画面上に出て来ても、その月は申し込めない。


翌月に申し込もうと思っても、その相手はすでに何人もとお見合いして、交際している人ができているかもしれない。


出会いってタイミングが大切ですから、そんな事態になってはもったいないのです。



ですから、お申し込み回数に制限があるかどうかを、プランを決める時にきちんと確認して欲しいところ。


それによって、活動する幅が断然変わってきますからね。



弊社では、どのコースを選んでいただいても、1ヶ月のお申し込み数の制限は200件。


200件いっぱいまで申し込む方は未だかつていないので、じゅうぶんな人数だと思います。


あなたが会ってみたいなって方にはどんどん申し込んで、たくさんのお見合いをしてください。



それが、未来のパートナーに早くたどり着く一番の方法ですからね。

後悔しない婚活を応援します!

アンジュベル「確認しないと後悔する!結婚相談所の2つのチェックポイント」-5

以上の気を付けてチェックして欲しい2点、ご理解いただけたでしょうか?


相談所との面談時や、お問い合わせなどで、必ず聞いて欲しいところ。


そこを軽く見ていると、「こんなはずでは・・」って後悔するポイントです。



アンジュベルでは、会員さんが活動しやすいプランを複数用意しています。


もちろん、どのコースともお見合い料は無料、お見合い申し込みも1ヶ月200件という多さです。


あなたの婚活が満足いくように、バックアップいたします。


その他ご不明な点など、なんでもお問い合わせください。



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所アンジュベル、カウンセラー渡部理恵でした。



アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/


毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

アンジュベル

アンジュベル

愛媛県今治市長沢

伊予桜井駅

https://angebell.wedding/