メニュー

アンジュベル

交際経験0の方、恋愛がご無沙汰の方の婚活を徹底的にサポート!

お付き合いを続けるために大切なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アンジュベル「お付き合いを続けるために大切なこと」-1

目次

  • 結婚相談所での交際の形は2種類
  • あなたは連絡マメな人?
  • つまずきやすいから、カウンセラーに相談!

結婚相談所での交際の形は2種類

こんにちは!

愛媛県今治市の結婚相談所アンジュベル 婚活カウンセラー 渡部理恵です。



結婚相談所での交際は、「プレ交際」「真剣交際」の2種類。


お見合いして、お互いを知っていく段階での「プレ交際」。

プレ交際して、きちんと結婚を前提としてお付き合いする「真剣交際」。



このプレ交際期間、複数の方と同時に交際できます。

弊社でオススメしているのは、2人との同時進行。

どの方にも見えないライバルがいると覚悟しないといけません。



あなたは連絡マメな人?

プレ交際中、ライバルに勝たなければ、真剣交際へは進めません。


その熾烈な婚活競争を勝ち抜くのは、間違いなく自分からきちんと連絡して、自分から行動できる人です。


お付き合いしていても、

「どんなことをラインしたらいいのかわからない」

「相手への気持ちがイマイチ盛り上っていない中で、連絡するのが面倒」


そういう風に考えて、自分から発信しない人、もらってるラインに返事しない人がいるのです。


こうなると、間違いなくライバルに負けますよ。



お見合い時、相手のことがいいなと思ってお付き合いしても、自分に連絡してこないというのは関心がないと思われても仕方ないこと。


自分に対して関心がないなって思う人を、真面目に好きになれる人はいません。


なので、自分からアクションを起こしてくる人の方が印象が強くなってきます。


これ、人間関係を作る上で当たり前のことですよね。

つまずきやすいから、カウンセラーに相談!

どうしたら相手をデートに誘えるのか、どういう内容のラインを送ったらいいのか。


そういうのがわからない時は、カウンセラーに相談しましょう。


連絡がストップしたら、理由はなんであれ、相手からすると、自分と付き合う気持ちがないって思われてしまう。


一度そうなると、再度気持ちの温度が上がることってないので、そうなる前にきちんと対応しましょうね。


ライバルに勝ちたいなら、まずは「連絡マメ」になることです!



最初の関係作りの時点でつまずきそうになる方、とても多いのです。


そういう相談をしながら、最初の山場をクリアして次のステップに進むというのがまず大事なこと。


成婚につなげるためには、いろんな山も谷もありますよ。



多くの方が苦手とする関係作り。


それをカウンセラーと一緒に進んでいくのが、結婚相談所の婚活です。



ご自分がどうして交際に進めないのか

どうして交際が途中でストップするのか


そういうところもキチンと理解して、改善しながら、結婚したいって思える方を見つけていきましょう!


まずは、「自分を知る」ってことが大事ですからね。



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所、アンジュベル渡部理恵でした。



アンジュベルのホームページはこちら

https://angebell.wedding/


毎日更新している代表カウンセラーブログはこちら

https://ameblo.jp/angebell


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アンジュベル

2件

愛媛県 / 今治市

伊予桜井駅駅

IBJ AWARD 受賞

アンジュベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案