メニュー

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

成婚実績に自信!NHKに放映された相談所

婚活成功モチベーション維持の3つのコツ

森とうゆうこの幸せ結婚相談所「婚活成功モチベーション維持の3つのコツ」-1

森とうです。こんにちわ。

婚活はモチベーションの維持が大切と言われます。

婚活期間は早い方の場合、入会準備、お見合い、仮交際、真剣交際、プロポーズで6カ月前後。

IBJ成婚者データ(2017年)によると平均的な活動期間は1年3カ月ほどです。


受験勉強を想像するとわかりやすいかもしれませんが、1年を集中して乗り切るのは大変ですよね。


お見合いを申し込んではみたものの、お断りばかり…

お見合いが出来たとしても、お断りされてしまった…

まわりの友人は婚活をしていなさそうなのに、どんどん結婚していく…



モチベーションを保ち続るために必要な3つのことをお伝えします。


①最初に期限を決めておくこと


②疲れた時は「疲れた」と相談所に相談できるように「カッコ悪い姿」を最初に見せておくこと


もちろん、それ以前に信頼できる相談所に入る必要があります。

初回面談ですぐに入会や、面談時の「あなたなら大丈夫」といった言葉を受けて入会すると、うまくいかない時に「自分は意外とダメなんだ。恥ずかしい」と思う傾向にあります。


そのためには初回カウンセリングでは一度持ち帰り、冷静になって再検討しながら、あらためて入会手続きをする、という方法をお勧めします。

(気合いや勢いといった根性論で婚活をはじめるとバテます…)


自分のプロフィールを常に更新する手間をかける


入会時にはまだご自分の結婚観が固まっていません。

活動を進めていく中で、どんなお相手だと自分が「自然体」でいられるかがわかってきます。

プロフィールが最初のままだと、お見合いのお相手は「あれ?」と思うでしょう。

常にご自分の伝えたいことを見直す。そのひと手間がお見合い申込もお見合いも制度の高いものになり、

交際、真剣交際とつながっていきます。



結婚相談所は心のサポートをしながら、婚活を応援するところです。

婚活モチベーション維持は意外と難しくないとご理解していただけたらうれしいです。



この相談所を知る

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

9件

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2

つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

森とうゆうこの幸せ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案