メニュー

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

成婚実績に自信!NHKに放映された相談所

プロフィール写真は屋外撮影がおススメ

森とうゆうこの幸せ結婚相談所「プロフィール写真は屋外撮影がおススメ」-1

目次

  • プロフィール写真撮影には仲人と一緒に
  • プロフィール写真は屋外撮影がおススメ

プロフィール写真撮影には仲人と一緒に

森とうです。こんにちわ。


先日、ご入会された女性会員の方と一緒に、プロフィール写真撮影に行きました。

出向いたスタジオはIBJ提携の東京江戸川橋にある「バンプロ写真館」


撮影は仲人と一緒に行くことをおススメします。

撮影も一人で向かうと、初めての撮影スタジオ、初めて会うカメラマンとなると緊張マックス。

そこに、勝手知ったる仲人が同伴することで、会員の方の緊張もほぐれる(はず)、スタジオカメラマンさんも

話しかけやすい、という好循環です。


女性は化粧品アレルギーがあるなどご事情がある場合以外は「フルメイク」がおススメです。


「いつものメイク」は撮影ではメイク効果が飛んでしまいます。

つまり、ノーメイクのようにしか映りません。

今は「奇跡の写真」というような過度に編集された写真は流行らないので、メイクさんはその点を考慮して、「写真で自然体に見えるメイク」を施してくれます。

その際に、メイクのコツを聞いてみるのもいいですね。



男性のメイクは眉を少し整えてくれます。

中心はヘアスタイル。こちらもぜひ、仕上げのコツを聞いてみて下さい。

高度なオシャレを目指す必要はありませんが、「清潔感」の演出は大切です。

プロフィール写真は屋外撮影がおススメ

撮影は屋外がおススメです。

男性は「男らしく」、女性は「デートの時の雰囲気」のような自然な感じを演出できます。


ただ、室内でも今は撮影機材が優秀なので、ご心配なく。

屋外にこだわるあまりに、撮影時期を後にするのは本末転倒です。

一日も早く写真を撮り、一日でも早く婚活スタートさせてほしいです。


この日は、春の日差しが温かく、快晴でした。

カメラマンの松崎さんは「朴訥とした職人気質のカメラマン」と会員女性に事前にお伝えしていましたが、

もともと仲人の森とうとは仲良くさせて頂いてましたので、3人とも会話がはずみ、撮影も和気あいあい、順調に進みました。


春は新緑も映え、撮影にはベストシーズンです。


バンプロ写真館の場合は撮影後、最終確認をして、その日の夜に会員の方の直接データをメール送信してくれます。

そのデータを会員の方から仲人に転送し、仲人がシステムに写真をアップして、完成です。


女性もプロフィールが完成し、お見合い申込も入ってきています。



写真は会員の方だけで不安の中、頑張る必要はありません。

仲人、カメラマンの方、メイクアップ担当の方、みんなで応援して一枚を仕上げていく。

そして、応援を受けながら、婚活に臨んでほしいと思います。



【森とうゆうこの幸せ結婚相談所 公式ホームページ】 

https://morito-yuko.com ※婚活に役立つブログ発信中


この相談所を知る

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

8件

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2

つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

森とうゆうこの幸せ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案