メニュー

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

成婚実績に自信!NHKに放映された相談所

お相手選びは将来設計から考えていますか?

森とうゆうこの幸せ結婚相談所「お相手選びは将来設計から考えていますか?」-1

「将来設計から考えるお相手選び」勉強会に参加

森とうです。こんにちわ。


3月5日IBJ本社にてライフプランニング部門主催の仲人向け勉強会に参加してきました。

定員35名の会場は満員!

会員様向けの「将来設計から見たお相手探しセミナー」を仲人自身も正確に理解して、会員のみなさんにご紹介するためです。


結婚相談所では日頃「お見合い・婚活」で活動していますが、ともすると「結婚まで」の近視眼的になってしまいます。


そこで、ライフプランニング部門のこのセミナーに参加すると、、結婚生活の中でなくてはならない「「お金」を中心に、老後までの将来設計を考えることができます。


将来設計を考えて婚活することで、結婚後、次のような「想定外なこと」を避けるのではないでしょうか。


【事例】

・年の差婚にこだわり、婚活3年。子供も授かったものの、このままでは老後に資金破綻することがわかった男性

(子どもを大学まで進学させたら、老後資金が全くなかった…。)


・「高収入」男性にこだわり結婚した女性。

お金の心配がないはずだったのに、男性は「支出も多く」「貯金なし」

さらに、「家計を家族のために使わせてくれず、、食費をカツカツやりくりするような日々」になってしまった女性。

仕事も「寿退社」」してしまっていたため、キャリアがなく、再就職もむずかしく、自分の収入を持つ重要さを結婚後に認識。



婚活はワクワク、ふわふわ、キラキラした雰囲気があります。

夢を追いかけるのは楽しいものです。

でも、結婚相談所の婚活こそ「人生が着実に堅実に幸せになれる結婚ができる活動」だと考えます。


お見合いや交際といった日頃の活動に加え、将来設計という人生を俯瞰する視点も育ててほしいと思います。


・婚活(お見合い、お付き合い)はIBJ加盟各結婚相談所

・側面的な気づきや準備サポートはIBLライフプランニング部門、ウエディングナビ部門

・全体的な会員の皆さんへサービス(IBJSアプリやAI導入など)はIBJ日本結婚相談所連盟


このトライアングルな関係がIBJ婚活の強みではないでしょうか。


ちょっとかたい話題になりましたが、婚活会員の皆さんの幸せにつながるセミナー。

積極的に活用して、幸せをつかんでほしいと思います。


この相談所を知る

森とうゆうこの幸せ結婚相談所

9件

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2

つくばエクスプレス線 柏の葉キャンパス駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

森とうゆうこの幸せ結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案