メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

条件よりも大切なもの

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランシュール東海「条件よりも大切なもの」-1

考えるのではなくて感じること

ブランシュール東海「条件よりも大切なもの」-2

 

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

 

私がこんなことを言うのもおかしな話ですが、結婚相談所での活動はデータ化されたお相手の中からシステムにより自分の条件に合う人を検索し判断できるという便利な面もある反面、その便利さがデメリットにもなりうるのではないかと思うのです。

データだけでは到底判断ができないこともあるわけで、いやむしろ判断できないことの方が多かったりするのです。

人はやはり感情の生き物。

条件を満たしたお相手と出会って交際したとしても気持ちがなければ到底長続きはしません。

頭で考えるばかりではなくて自分自身の感覚を信じることも大切。

お互いが尊敬し合えるとか、家事も仕事もバリバリやってくれる人とか、いくつになっても高め合えるとかまわりくどいことはおいといて、好きだなという気持ちを抱きお互いが幸せと感じられるような方とめぐり合えるのがいちばんだと思います。

 

考えすぎて身構えていると、せっかくのご縁も遠ざかってしまいます。

鎧をまとった人よりリラックスした人のほうが遥かに素敵なのは明らかですよね。


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案