メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

結婚相談所 カウンセラーの愚痴

  • 男性向け
  • 女性向け
ブランシュール東海「結婚相談所 カウンセラーの愚痴」-1

婚活は飲み友達探しの場所じゃない!

ブランシュール東海「結婚相談所 カウンセラーの愚痴」-2

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。


どうでも良いことなんですが、あと一か月で誕生日。

還暦へのカウントダウンが始まりました。

日ごろから『年齢はただの数字!』と会員の皆様に豪語しているくせに、いざ【60歳】を目前にするとちょっと複雑です。

ま、実際、孫ちゃんがいるおばあちゃんなんですけどね。



さて、今日はちょっとモヤモヤしていることを吐き出したいと思います。


素敵な人を見つけたい!

と誰しも思っているでしょう。

ただ、結婚相談所は恋人や飲み友達を探す場所ではありません。

婚約相手、結婚相手を見つける場所です。


そんなこと今更言われなくても知ってるし、と思われそうですが、意外と自分でも気づかないうちにそんな感覚に陥っていることもあるんです。


特に女性は奢ってもらいお姫様気分で楽しいことも多いでしょう。

男性も気持ちを掴もうとあの手この手で頑張っちゃいます。

で、ある時「結婚生活のイメージが描けない」とか言って女性からの交際終了。


男性は遠距離だろうが、お金がかかろうが、一言も愚痴を言わずに距離を縮めようとしましたよ。(弊社の会員さん)

交際期間もそこそこ長く、素敵な未来が待っていると思いますよ。

なのにこのありさま。。



結婚相談所に登録する人は結婚をし一生を共にする人を本気で見つけたいと思っている方々がほとんどです。


気軽な友達や恋人探しならマッチングアプリを利用して下さいね。




この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案