メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

婚活中の金銭問題

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランシュール東海「婚活中の金銭問題」-1

昭和のバブル期じゃあるまいし

ブランシュール東海「婚活中の金銭問題」-2

こんにちは。

 

 

アドバイザーの花井友子です。

お見合いの席でのお茶代は、基本的に男性の方がお支払いしていただくのがルールとなっております。

じゃあデートはというとそういったルールは存在しません。

ところが、実際のところ耳に入ってくるのは大半が男性側がお支払いしているというのが婚活においての現実。
実際、私どもの男性会員様の悩みでもありました。

世間一般のデートではまずこんなことないのではないでしょうか。
女性だってそこそこの収入があるわけだし、昭和のバブル時代じゃないんだから男性ばかりが頑張るのもおかしいですしね。

なにかしら男性が多く支払う無言の文化がありませんか。

デートのお食事代、お茶代、お出かけ代などなど男性の気遣いでまかなわれているのです。
女性の方々にはそのあたりのことを忘れず、
高級なお店に連れて行っていただいた時には割り勘にするとか、お店をはしごしたなら2軒目は女性が払うとか、たまには「今日は私がお支払いします」と申し出てみることも大切です。

散々奢らされて

「価値観が合わないので交際終了で」

男性はたまりませんよね。




あくまでも人間性の問題。
男性の精神的な負担を少しでも減らし、見栄をはらせないよう居心地の良い関係を目指せると良いですね。




この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案