メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

余計なひとこと

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブランシュール東海「余計なひとこと」-1

好意を持たれることば

ブランシュール東海「余計なひとこと」-2

こんにちは。

 

 

アドバイザーの花井友子です。

お見合いの席で、もしくはデートの場でそのひとことがなければ良かったんだけど!!

ってことよく耳にします。


例えば、婚活を始めて何人の人とお見合いをし、こんな人と交際していたとか、自分の活動内容を話してしまうみたいな。

話題に困ってついついしゃべってしまうことがあるようですが、これって全く余計なことです。

また、デートで一緒に食事している時、

「めっちゃよく食べるんですね」

何気に口から出たことばで、そんなに余計なことには感じませんが、中には気にする女性もいたりします。

「美味しそうに食べる人っていいですね」

こう言われて悪い気はしないと思います。

初めて会ってお互いのことをまだよく知らない間柄においては、同じ意味合いのことばでもその言い方ひとつで相手の受け取り方は違ってくることもしばしばです。

いくら自分がフレンドリーのつもりで悪意のないひとことでも、相手にとってはNGワードだったりします。

婚活がうまくいかない何故なんだろう...と悩んでいるのなら、それはもしかして自分の余計なひとことが大きく関係しているかもしれませんね。







この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案