メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

もうどうせ結婚なんかできないかも

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブランシュール東海「もうどうせ結婚なんかできないかも」-1

真面目で頑張りすぎちゃうゆえに

ブランシュール東海「もうどうせ結婚なんかできないかも」-2

こんにちは。

アドバイザーの花井友子です。


一年ほど前にご入会頂いた女性会員さまのお話です。

彼女はとても華のある女性で気だてもよく、婚活スタート時はもちろんのこと随時お申し込みが絶えない恵まれた状況でした。

毎週のようにお見合いをこなし、仮交際の方とのデートもこなし、一見順風満帆のように見えました。

しかし、真剣に向き合えば向き合うほど心が疲弊し、傷つきいつしか身も心もへとへとに。


「出会いはあるのに何故うまくいかないのでしょう。もうこのまま結婚なんかできないのでしょうか」


今まで頑張ってきた何かがぷつんと弾けてしまったのでしょう。


いろいろ軌道修正しながら続けることも大切ですが、彼女の場合はしばらく婚活から離れることをすすめました。

今は活動休止期間ですが、彼女なりに充電期間を満喫しているようです。


生き方にはたくさんの選択肢があって、こうでなければならないという概念に困惑し、時には自分自身の気持ちさえ分からなくなってしまう。

そんな時はしゃかりきにならず脱力してみるのもいいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案