メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

婚活は自分らしく堂々とした姿勢で向き合おう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「婚活は自分らしく堂々とした姿勢で向き合おう!」-1

目次

  • ごあいさつ
  • 自分を見失うな!自信のない人が一番魅力が無い!

ごあいさつ

ブランシュール東海「婚活は自分らしく堂々とした姿勢で向き合おう!」-2

みなさんこんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

10月も始まったばかりですが、既に何件かのお問合せをいただき、順次初回無料面談をさせていただいております。

仲人として何人もの方と接していると、ファーストインプレッションとして

この人はきっと成婚が早いな

といった閃きを感じることがあります。

先日、そんな素敵な女性と面談をさせていただきました。

彼女は50代のシングルマザーですが、実は数年前にも結婚相談所の入会を考え、手続き寸前までいかれたそうです。

しかし、もう一度自分を振り返ってみると、日々の生活は楽とは言えないものの、お子さまとの毎日がとても楽しく、それを壊してまで再婚したいのかと自問自答した結果、入会を留まったとのこと。

そして50代を迎え、お子さまも自立することとなり、この先ひとりになって何がやりたいかを考えたところ、大好きな旅行やドライブなどを一緒に楽しめるパートナーがいたらとの想いから、相談所での活動を再検討し始めたそうです。

とても活々とした目でお話をしていただき、是非一緒に良いご縁を見つけたいと思わせてくれた女性でした。

きっと、前回の気持ちのまま入会していても良い結果は得られなかったでしょう。

そして、目的意識が明確となり、前向きな気持ちでいる今回は良いパートナーに巡り会えるのではないでしょうか。


自分を見失うな!自信のない人が一番魅力が無い!

まじめでポジティブ思考で邪気のない素直な人。
人間としてとても素敵な人だと思います。

 

けれども、そんな素敵な人ほど

お見合いがうまくいかなかったり、残念だけど交際終了になってしまった時、すべては自分に落ち度があるかのように


「どうして断られたのか」

「直すべきところがあったら直したい」


と、思いがちです。

 

確かに目に余る点があるのならばそれは直すべきですし、わたしたちもアドバイスを送ります。

 

でも、

1人の人間に何か言われたからといって、それが多くの人間の意見ということではありません。

 

万人に受ける人なんていません!

自分が合わないタイプがあるように、他の人にも合わないタイプがあるのが当たり前です。

 

誰かにダメを出されたとしても、そんなことをいちいち聞いていたら

不確かな意見に振り回されるだけでなく、本来の自分自身を見失ってしまいます。


自信が持てず背中の丸まった人に魅力は感じません。

自分らしく堂々としていて、そんな自然体の自分と合う人を探す方が良いのではないでしょうか。

条件やスペックはもちろん重要です。

 

でも、もっと大切なのは

 

お互いに一緒にいて自分らしくいられるのか、ありのままの自分を見せることが出来るのかということなのではないでしょうか。

 

長い目で見て一日、一日小さな幸せを積み重ねていくということは、そういうことなんですよね。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案