メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

再婚者は成婚までの期間が短い?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
ブランシュール東海「再婚者は成婚までの期間が短い?」-1

独り思い悩んでいても時は過ぎていくだけ

ブランシュール東海「再婚者は成婚までの期間が短い?」-2

みなさんこんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

 

ある大手結婚相談所の統計によると

離婚経験者の会員さまの方が、成婚退会に至るまでのスピードが早いという統計があります。

 

 

普通に考えて、未婚の人よりも年齢は上だし

条件的にも不利なように思えます。

 

それなのに、どうしてとんとん拍子に決まっていくのでしょう。

 

  

それはきっと

 

 

離婚経験者ゆえに、結婚というものにとどまるところのない理想など持っておらず、男と女、欠陥のない文句なしの人間など何処を探したっていないことが分かっているから。

お相手の欠点も許す寛容さも持っている。

 

そして、自分自身、譲れること譲れないことがちゃんと分かっていて

その結果、世間一般のありきたりな条件を希望するよりも

お相手に対する条件が広がり、同時に可能性も広がっている。

 

 

ということなのではないかと思うのです。

 

条件も大切ですが

理屈じゃなくて五感で感じることも大切だと思います。

 

 

出会った瞬間にそれを感じる人もいれば、おつき合いをしていくうちに徐々に気づくこともあります。

 

 

そして、運命の人いうのは

その時の自分の人生のステージによって変わってくるのではないでしょうか。

 

10代で運命を感じて好きになる人と、30代でこの人との出会いこそが運命と感じる人は、まったく違うでしょう。

 

さまざまな人生経験を積み重ね成長していく中で
運命の人だって移り変わっていくと思うのです。

 

 

波瀾万丈な経験を経てたくさん傷つきもしたけれど

今、私たちはとても幸せです。

 

 

今の私が幸せでいられることへの感謝を込めて、これから再婚や事実婚をお考えの方たちへ少しでも私の経験がお役に立てれば幸いです。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。。



この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案