メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

婚活市場における再婚者の強みとは!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランシュール東海「婚活市場における再婚者の強みとは!?」-1

再婚者って意外とモテるんです!何故かかといえば・・・

ブランシュール東海「婚活市場における再婚者の強みとは!?」-2

みなさんこんにちは!
ブランシュール東海の花井です。
日本の金メダルラッシュにも、素直に盛り上がれない今回のオリンピック。
コロナ禍と猛暑の中、全力で戦うアスリートの方々にはリスペクトしかありませんが、開催をゴリ押しした政府や運営再度への不信感が拭えない複雑な心境の中、連日テレビ観戦をしている自分に対して自問自答を繰り返す毎日でございます。
皆さんはどう思われるでしょうか・・・
話はガラっと変わりますが
皆さんは婚活市場において再婚者って不利だと思いますか?
上っ面だけで考えれば、そりゃあ「再婚」より「初婚」の方がいいに決まってる!
でも面白いことに、いざ交際がスタートすると「初婚者」よりも「再婚者」のほうがスムーズに成婚に辿り着けたりするんです。
何故か?
再婚の方には【結婚力】があるから!
1度は結婚を経験しているのだから2度目だって結婚できる可能性が高いのです。
精神的にも大変なプロセスを乗り越え、離婚という相当な修羅場をくぐり抜けてきたうえで、また結婚をしてみようと思ったのだから、人として一段と心が強くなっているはずです。
頑なに自分の願望を通すのではなく、許容して相手を認めてあげたり譲ることが出来る。
これって結婚生活ではとても重要なポイントなんです。
結婚や離婚においての現実というものをリアルに経験しているため、お相手への理想と現実を自分の中で消化することが上手い。
経験は強みとなり、初婚者には無い大きなスキルになっているのです。
精神的にも強く、気持ちにある程度の余裕がある。
そんな生き様に魅力を感じる方々もたくさんいらっしゃるのです。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案