婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランシュール東海

一緒にいて退屈しない人とは?

ブランシュール東海「一緒にいて退屈しない人とは?」-1

自分の生活に刺激を与えてくれる人こそが「退屈しない人」

ブランシュール東海「一緒にいて退屈しない人とは?」-2

 こんにちは。

ブランシュール東海の花井です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

これは再婚に限ったお話ではないのですが、

これから婚活をしていく皆さんに「交際や結婚生活を送る時、どんなお相手がいいですか?」といった質問を投げかけると80%くらいの方がこう答えます。

「退屈しない方!」

うん、なるほど。

ということは、お相手を退屈させなければ意中の人を惹きつけることができるということですね。

では「退屈しない」

とはどういうことなのでしょうか。

 

「退屈」と聞いて勘違いしてしまうことは、無音や間が怖くてむやみやたらにしゃべり続けていればいいんだろうということではありません。

心を惹きつける魅力的な話し方

話の内容に心を揺さぶられる

そんな会話から、自分の中のもう1人の冷静な自分が、「おいおい、今までの自分のパターンと違うよ!」

 って戸惑うくらい時間を忘れて、刺激あるひとときが流れていく。

 

今までの自分とは違った刺激を与えてくれる相手との交際こそが「退屈しないお相手」となるのではないでしょうか。

そんな異性とめぐり会えるということはラッキーでしかありません。

 

自分の知っている世界だけで過ごすことは、もったいないと思うのです。

新しい出会いというのは、様々な未知の領域との出会いでもあるもの。

 

男と女って

ただ安心感だけの人は異性としての魅力を感じないものです。
 

一緒にいて何かが始まる予感がするお相手にめぐり会えるよう心から願わずにはいられません。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブランシュール東海

ブランシュール東海

愛知県名古屋市港区

あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩6分以上

https://blan-t.com