婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブランシュール東海

再婚には悩みや不安もある、傷つくことだってある

ブランシュール東海「再婚には悩みや不安もある、傷つくことだってある」-1

折れてしまったらそこでお終い。前を向いてこそ幸せはある

ブランシュール東海「再婚には悩みや不安もある、傷つくことだってある」-2

ブランシュール東海の花井です。

本日もご覧いただきありがとうございます。

結婚相談所は、会員様の人生を左右する中途半端な気持ちではできない仕事です。

ブログでは、順調な交際や成婚などと、バラ色の報告ばかりを書き連ねていますが、その裏には活動する中で傷付いてしまうような出来事のあった会員様がいることも事実です。

全てが順風満帆に事が進む人ばかりではありません。

傷付くこともある

不安が募ることもある

時には心が折れてしまうことも

それを糧にして、次へ活かしていけるかどうかが、幸せな再婚が出来るか否かの分岐点になるのではないかと思います。

そして、後ろを向かずに前を向けるようしっかりサポートしていくことが私たちの務めであると感じています。

先週は、そんな会員様のためにほとんどの時間を費やした一週間でした。

傷を癒すための手段や、気持ちの切り替え方。

これからの活動に対する方向性や考え方の提案。

いろいろなお話をさせていただき、会員様の気持ちもようやく前を向くことができたようです。

ご自身も仰っておられましたが、独りでの婚活ならきっとここでくじけて終わっていたことでしょう。

会員様が本当に幸せな再婚を手に入れられるよう、私たちは手間を惜しみません。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


この記事を書いた結婚相談所

ブランシュール東海

ブランシュール東海

愛知県名古屋市港区

あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩6分以上

https://blan-t.com