メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

成婚退会された元会員さまのお話し

  • 成婚エピソード
ブランシュール東海「成婚退会された元会員さまのお話し」-1

「結婚してからが恋人同士」そんなスタイルも良いじゃない!

ブランシュール東海「成婚退会された元会員さまのお話し」-2

こんにちは!

ブランシュール東海の花井です。

先日、お問合せをいただいた方との面談に、とある場所へと伺いました。

実は1年半ほど前に成婚退会された元会員さまが住んでいる地方だったため、どうしているのかなと思い連絡を取ったところ、たまたま時間が合ったのでお会いすることになりました。

 

前の結婚生活を引きずり、ボロボロな状態でご入会された女性。

成婚寸前までもさまざまなことがあり、正直不安でもあったのですが、とても幸せそうなご様子で私たちもひと安心致しました。

 

彼女に「結婚生活はどう?」と問いかけてみたところ

「最初は恋愛結婚でないことに若干のコンプレックスを感じたこともあったけど、実際に結婚生活がスタートしてみると、二人の相性がとても合うことに気づいた。そして恋愛と結婚は別なものと言われることが身をもってわかった」と仰っていました。

また、夫婦間だけでなく、お互いの両親との関係も良好で、結婚して本当によかったとのことでした。

 出会いがお見合いだっただけで、お見合い結婚でも恋愛感情は芽生えるもの。

ずっと前から一緒にいたような錯覚を覚えるほど、そばにいると落ち着けるのが不思議。

なんだか、結婚してからのほうが恋人同士のようだと彼女は語ります。

結婚相談所を運営して、お見合いというものを身近に感じている今、改めて思います。

人生をともに歩むパートナーは、冷静な目で判断することが大切だということ。

結婚と恋愛は別ものというのも、多少打算的なのかもしれませんが、筋が通っている気もします。

お見合いは「気持ち以外の条件」が整っているし、結婚して日常が始まるとお互いに寄り添おうという努力をするので上手くいきやすい。

この人だったら!と判断したら、その後2人でゆっくりと恋愛を楽しんでもいいのではないでしょうか。

人生はまだまだこれからなんだから!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案